麦の詩(実家で朝散歩)


ブルーとイエローが好き、この色が気になっていた。
b0368417_17054688.jpg

麦畑を見るとNHKの朝ドラ「マッサン」を思い出してしまう。
挿入歌の中島みゆきの「麦の唄」も実に素晴らしい、歌詞とメロディーが俺好みなんだ、PCでもよく聞いている。
富山への道中は福井県、石川県と通り過ぎる、今年は麦畑をあちこちで見かけた。朝日を浴びた黄金色はとても美しい。

写真を撮り終えて、朝食をいただき、京都へ向かう、今回は夫婦だけ一泊二日の小さな旅だった、たまにはそれもいい。

何故急に麦の写真を撮る気になったのだろう・・・麦の唄が好きだ、俺に重ね合わせて聞いてしまう、女房に感謝だな。(5/26追記)

Commented by hassaku at 2016-05-24 07:26 x
まいどです
ゆったりご夫婦、うらやましいです
Commented by u-Brigand at 2016-05-24 07:34
hassakuさん おはようございます。
走り続けてようやくストップしました、
これからは多くなると思います。
Commented by hirosato0830 at 2016-05-28 23:58
ただの麦が、いちやどさんにかかると何で綺麗に見えるんですかね?

いつも明るいくて優しい奥様、いちやどさんは幸福者ですね(^-^)
Commented by u-Brigand at 2016-05-29 06:16
hirosato0830さん
夫婦愛を唄った麦の唄、心にジーンと来ますね。
by u-Brigand | 2016-05-24 06:32 | 写真 | Comments(4)