下鴨神社・糺の森(フィルム)


6月初日の日記はフィルム写真から、イイ出だしだ~
b0368417_08051450.jpg

最後まで添い遂げようと二人の道をゆく、この老夫婦からロマンをいただいた
b0368417_21372715.jpg


冷蔵庫で眠っていたけど流石にVelVia50、思っていた以上に色が出た。新しいものと変わらないと思う、ちょっと心配だったけど
これだと安心だな。朝の下鴨、人もほとんどいない、かなり真剣撮りなんだから。
Mamiya645AFDⅡ VelVia50 80mm F16 補正+0.3 朝8時頃 久しぶりのフィルムスキャン。

Commented by hirosato0830 at 2016-06-01 23:32
綺麗ですね(^-^)

以前ご一緒したときより緑が濃く深みがあって素敵ですね。

お身体の具合いかがですか?
無理しないように気をつけて下さい。
Commented by u-Brigand at 2016-06-02 15:40
hirosato0830さん
残っているフィルムを使い切ろうと決めて最初の撮影です。
ここには30分程でさっさと帰宅しました。

体調はいつもと変わらないですよ、元気に歩いていますから。
問題は来週からで、どんな予定になるか、見物でしょう(笑)
Commented by ryo at 2016-06-03 16:54 x
これがフィルムの色なのですね。
派手でビビットなデジタル色の後に、ホッとする様な色合いですね。
カーブを描く小川が床みどりならぬカワミドリ!
いい風景ですね。
私が床みどりを撮りたいと言いましたら、東京には禅寺がないのですか?と言われたでしょう?
探しました。
鎌倉で。磨き抜かれた黒床ではないので、ギリギリ無理やりの床みどりを撮ってまいりました。
それを撮影するために、お茶庵で私も抹茶と羊羹を^^

なかなかに良い時間ではないですか。
奥様がねだられるのもわかります。
お二人で無言でいられる素敵な時間になると想像できました。
私も次回は夫を誘いますわ。
Commented by u-Brigand at 2016-06-05 07:04
ryoさん こんばんは。
今日は朝から但馬高原という所へ行ってきました、京都北部隣の兵庫県です。
フィルムで大木の撮影が目的です、写真仲間二人に連れてって貰ってとても
楽しかったですよ。この下鴨の森とはまた違った自然界の臭いがプンプンし
ています、初夏の緑に包まれて爽やかな開放的な気分いっぱいでした。
そうそう池に映るカワミドリもとても綺麗でしたよ。帰りに現像に出して来た
ので仕上がったら記事を書きますね。

鎌倉でみっけましたか、親戚があるので昔は何度も遊びに行きました、鎌倉は
頼朝さんが臨済宗の保護に力を注いだので素晴らしい文化が残っていますね、
確か紫陽花の素敵なお寺があったような記憶が。

お茶をされるのですか、私んちと同じですね、女房は私の会社で総務と経理
をやっているのですが、退職したらお茶の教室を始めるらしいです。最近は
随分とご熱心で何故か捲き込まれています(笑)ご主人もお誘いイイですね。

毎月1日発刊の月刊誌「ryo」素敵ですね、いつも楽しみにしていますよ。
by u-Brigand | 2016-06-01 18:39 | 写真 | Comments(4)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど