但馬高原


b0368417_06243953.jpg

b0368417_06244370.jpg

b0368417_06244602.jpg

b0368417_06244929.jpg

b0368417_06245272.jpg

b0368417_06245621.jpg

朝6時に我が社Pに集合、写真仲間3人で但馬高原向かう。
途中のおしゃべりはそれも楽しみのひとつだろうか、少人数の割にはけっこうワイワイガヤガヤ。

ちょっと早めに着いたので近くの公園でちょっと暇つぶし。戻って来て少し早めに入れてくれた、ここは但馬高原植物園。
植物園は京都府立植物園と但馬高原植物園、この2つしか行ったことが無い、京都植物園は都会のオアシスのようなもの、但馬は手つかずの自然
がある、そんなとこだろうか。
もう一つ植物園では無いが好きな森がある、言わずと知れた「糺の森」、ここは別格で神様の住む森なのだから。

この日のメインはフィルムで大木を撮るのが目的で、それ以外はコンパクトで撮りまくった、買ってから初の本格使用だ。全てJPEGの一発勝負、
流石に1型センサーだけあってそこそこ撮れるじゃありませんか、コンパクトでこれだけ撮れれば上等だよ。

水の美味い所だからコーヒーが美味い、2杯も飲んでついでに昼食もしてしまった、丁寧に作ってあってとても美味しい、そんな時は話もはずむ。

フィルムの現像が仕上がったら、次の更新はフィルム写真の記事を書いてみようか。

Commented by hassaku at 2016-06-05 08:52 x
おはようございます〜
森から元気の素、もらえましたか。
イイお友達に、美味しい水にコーヒー。
素敵な休日でしたね。

私も昨日は珍しく一人登山しました。
Commented by hassaku at 2016-06-05 08:57 x
追伸。
RX100なかなかイイでしょ。
コストパフォーマンスもよく。画質も解像度高いと思います。等倍でみても案外イイでしょ。
コントラスト強めで明るく撮れる傾向なので、露出はお好みで合わせて下さい。
Commented by u-Brigand at 2016-06-05 09:33
hassakuさん おはようございます。
はい、とてもイイカメラだと思いますよ、ガラも小っちゃいし
自転車での持ち運びが楽です、それよりも写りがかなり良いと
思いました、ローで撮って仕上げたらかなり行けそうですね。
全てAモード、中央重点、JPEGワンカットです。
Commented by hirosato0830 at 2016-06-06 20:44
こんばんは!

コンパクトで撮った写真ですか?
綺麗ですねー

楽しかったですね♪
珈琲美味しかったし、ウェイトレスさんも美人さんで愛嬌よしだったし(^-^)

フィルムの写真も楽しみにしてます。
Commented by u-Brigand at 2016-06-07 05:26
hirosato0830さん おはようございます。
楽しかったですね、これからは1人でも行けるでしょ。
今度は花の季節に行きたいですね。
その頃まであの美人のウェイトレスさんはいるかな、
食事も美味しかったし、良かったですね。
by u-Brigand | 2016-06-05 06:53 | 写真 | Comments(5)