鴨川の夏


         梅雨明けしたばかりの京都、祇園祭りの前祭りが終わってちょっと静
b0368417_18313284.jpg
SONY RX100

         まだ7月なのにたった一枚の夏でもいいやと思い、四条大橋から先斗町の納涼床と洛北方面へ流れる鴨川の夕景を撮り
         たかった。この夕景は京都絶景では夏の見所だと思っている。
         今日から手術に向けて脳梗塞の薬をしばらく止めた状態が続くので外出が出来なくなる、だからこの日しか時間が取れ
         なくてどうしても「京都の夏」、その季節を感じておきたかった。ここにいたのはたったの30分、幸せなひと夏だった。

         ここ2週間ほどフリーの時間を大切に書けるだけ書こうと続けて来た日記もここで一段落。

Commented by hassaku at 2016-07-20 09:24 x
涼しげな鴨川の河岸。
梅雨が明けて、夏本番になりますね。
手術に入院生活に大変ですが、どうか元気に秋を迎えられることを祈ってます。

連休は雨もありましたが、予定を変えながら過ごしてきました。
写真をのんびりGANREFに上げるので、時間があるときに見てやってください。
Commented by u-Brigand at 2016-07-20 09:47
hassakuさん おはようございます。
今日から9月のいつ頃にまでなりますか、ず~っと舞鶴に
います。と言うことで昨日はほんの一瞬の夏を味わって来
ました。
Wi-Fiを持って行くので病院からお気に入りのみをするかも
しれませんよ。この写真は退院したらイイ頃合いにアップ
しようかと思っています。
Commented by hirosato0830 at 2016-07-20 18:48
こんばんは‼
いよいよ入院ですね。

検査、説明、手術とこれから大変なことがたくさんあるでしょうが、すべて乗りきって、無事にお元気になられることを切に願っています。

紅葉や作品展や、今後も行事が控えてますからね!
信じて待っています。
Commented by u-Brigand at 2016-07-20 21:57
hirosato0830さん こんばんは!
はい、2週間ほど自分の時間をしっかり取ったので落ち着いて
いますよ、最も告知の時から落胆はしておりませんけど(笑)
日記も毎日ガンバッテいたでしょ、けっこう書く事があるもん
ですね。手術、ガンバッテ行ってきます、秋のコンクールと
写真展が控えていますからね。
by u-Brigand | 2016-07-20 05:53 | 写真 | Comments(4)