8/15 日 PM1:00 退院


俺の病室は左、毎朝こんな綺麗な廊下になる、希望を与えてくれたこの光、一生忘れないだろう
b0368417_13430307.jpg

カーテンの向こうには旧病棟が見える、病棟の新旧交代時に入院していたなんて、これを何て言えばいいのだろう
b0368417_06581081.jpg
SONY RX100
俺の好きなブルー&イエローの病院フォト

昨年の11月から10ケ月間続いていた闘病生活は、入院4回、手術3回でようやく終止符がついて元気な体で退院する。
自分で言うのも何だがよく頑張ったとおもっている。
入院中はベッドで目を閉じていると、もっともっと人生を楽しむように、天からのお告げじゃ無いがそんな声が聞こえてくるような気がする、
だから自分で自分を褒めて人生後半を思う存分楽しむことにした。写真以外にもやりたかった事、途中で頓挫してしまった事、いっぱいある。
まずは体力回復に努力しよう。
諦めていた山岳写真も主治医から思わぬ言葉で「条件付きの許可」で厳しい単独登山以外ならかまいません、素晴らしい回答です。
そんな言葉を聞くと今年の初冠雪には行って見たくなります。

家に帰ってからはいくらでも書ける、退院前に病室で書くことに意味がある。
最後にお世話になった外科医にはとても感謝している、退院しても経過処置が何年も続く、脳梗塞は一生続く、この病院とは切っても切れない
間柄となってしまった。これも俺の人生だ、真摯に受け止めている。

それはそれ、さ~前を向いてしっかり歩く姿を家族に見せなきゃ、昼飯食ってシャワーを使って、女房が迎えに来る。

Commented by hassaku at 2016-08-15 11:12 x
さっそく夢が広がりましたね。
よかったです。
はやく初冠雪の三段紅葉、大日辺りからカールを俯瞰してみたいでしょう。
Commented by u-Brigand at 2016-08-15 17:59
> hassakuさん
こんにちは!
ちょうど二週間の入院でした、最初の一週間は辛かったです、もう2度と
切腹はしたくないです。
時間がかかると思いますが少しずつ体を慣らしていきます、口では秋には
軽口を言っていますが、実際は厳しいかもしれませんね(笑)
Commented by ryo at 2016-08-16 21:02 x
退院おめでとうございます。 ((´I `*))♪

これで、いちやどさんの戦いも終戦記念日ですね!
そうは言っても通院は続くのでしょうけれど、病院とはつかず離れずが一番に思います。
かく言う私も一生経過観察です。

山行きの許可も出たとは素晴らしい!
でも楽しみは先延ばしが楽しみ倍増ですから、
焦らず養生されてください。

良かったです。本当に (^0^)∠※PAN!
Commented by u-Brigand at 2016-08-17 00:37
> ryoさん こんばんは!
はい、10ヶ月間をしぶとく戦い続けてようやく終戦です、正確には停戦かも
しれません、通院が続きますから。貴女も病院とは長い付き合いなんですね。

この10ヶ月間は気持ちの後退は一歩もしなかったですよ、仲間達からそこは
流石だと誉められました(笑)
ガンの転移も見つからなかったので正直言ってホットしています。
退院して2日経過しましたが書斎から出ていません、ボツボツ散歩を始めよう
かと思います。

ryoさんには何かとご心配をいただきありがとうございます、とても嬉しく
感謝しております。今後はゆるりと日を追う度に元気になって行きますから。
眠たくなりました。
Commented by hirosato0830 at 2016-08-17 09:27
おはようございます。

無事退院、完全復活本当におめでとうございます。
お見舞いに行けずにすみません。

登山も許可が出るくらいお元気になられてとても嬉しいです。
奥さまもお子様たちも皆さんとても安心できますね。

これからは大切なご家族のもとで、毎日ゆっくり体力回復していって下さい。
回復されたらまた写真撮りに連れていって下さい。

本当におめでとうございました。
Commented by u-Brigand at 2016-08-17 11:37
> hirosato0830さん こんにちは!
予定では今日が退院日だったのですが、快復が順調なので二日間前倒しに
なりました。
入院中は腰痛に悩まされて、今日なんか鍼灸院に行って来たのですこぶる
快調です、午前中はディスクワークを手伝いしました。

秋にはカメラを買うつもりです、例のカメラをプレゼントしますから楽しみ
にしてて下さい。
今週末当たりから軽いウォーキングを再開しようと思います、日々体の調子
が良くなって行くと思います。
by u-Brigand | 2016-08-15 07:33 | スナップ | Comments(6)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど