RX100Ⅲ 初撮り


この灯籠流しは今年で最後になる、昔はこの川で子供がよく水死することがあったらしく、それから地蔵盆で流すことを始めたと聞いている。
b0368417_11430345.jpg

我が家も毎年流しているけど見つけられない、今年で最後なんだから一度ぐらいは我が家の灯籠を撮っておきたかった。
b0368417_21484983.jpg

RX100Ⅲだけを予定より前倒しで買って早速地蔵盆で高感度の試し撮り行った。撮りながらふと思った「この夏は入院しただけだったな~」
使い勝手の基本は変わっていないが細部の変更があるので慣れていないこともあって使いにくかった、でも流石に2ランクも上げた事はある、
スタンダードよりかなり良い、APS-Cのサブ機としてはこれだけ写れば上等だろう。来週に下鴨神社でもう一度試して見ようと思う。

Commented by hassaku at 2016-08-21 15:39 x
ナント、購入いただいてましたか。
そして綺麗な作品です。

なんだか急がせてしまったでしょうか。
Commented by u-Brigand at 2016-08-21 16:57
> hassakuさん こんにちは!
そんな事は全くありませんよ、自信が10月予定まで待てないので
買っただけですよ、当分はこれ一台だけです(笑)

流石に上位機種、綺麗に撮れますね。SONYさんに言っておいて
下さい、コンデジで感度6400です、素晴らしい。
by u-Brigand | 2016-08-21 07:07 | 写真 | Comments(2)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど