すっきり青空


b0368417_18114316.jpg
SONY RX100MⅢ

オフィスから空を見ると一面に形のいい雲が広がっている、あの山の上はどんな感じだろう、思い立ったら吉日で即行動すること。
三脚で撮っているのでめっちゃ綺麗だ、ほんまにこれでコンパクトかと思わせる画質。

Commented by ryo at 2016-08-27 21:00 x
今晩は!

お身体の調子はいかがですか?
もう気持ちは山に飛んでいるようで(笑)

目に染みる空と雲の映え様ですね。
たくさんのクジラが行進しているような雲、
夏の雲はダイナミックで楽しくて、子供たちが夏休みの宿題の絵に描くのにピッタリとつくづく思うのです。

これもRX100Ⅲ なのですね。
初撮りの灯篭の温かく切ない色の雰囲気は心に届きました。

ぶらりカメラ旅も楽しみですね!
迫力の山岳写真撮影の前に、いちやどさんがどんなガイドに載らないショットを見つけてくださるのか、
私も楽しみにしちゃお(^^)
Commented by u-Brigand at 2016-08-28 09:32
ryoさん おはようございます。
体調ですが日々良くなってきています、ウオーキングも再開して来週からはいつもの5㌔に
戻そうと思っています、ついこの前に切腹したのはウソのようですが、お腹を見ると傷跡が
しっかり残っていて、現実に戻ってしまいます。

山旅ですが着々と準備進行中です、RX100Ⅲだけ先行しましたが秋には写真ライフの充実を
目指して何台も購入します、人生初の事です。と言う訳でヨドバシカメラで最終確認をしに行
って、そこで迷っていた「旅カメラ」も現物を見て買う機種に加えました、FUJIFILM X100T
ですがFUJIFILM X-Pro2と同じレンジファインダーでお気に入りの機種です。
以前から電車のひとり旅にも興味があって、私流「ガイドに載らない旅写真」を思いっきり楽
しみたいと思います、ようやくその時間が取れるようになりました。

昨日は女房と京都駅周辺をウロチョロしましてその時のスナップを何度かアップしますね。

9月号はもう間もなくですね、楽しみにしています。
by u-Brigand | 2016-08-26 06:31 | スナップ | Comments(2)