ぶらりカメラ旅、伊根町舟屋Ⅱ


これは由良川鉄橋、対岸から撮る事は多いが線路の上からは初めての事、運転手さんと話しながら撮れる、ローカル電車らしくてイイ
b0368417_22441960.jpg


何カ所かある舟屋の中でここが一番らしさがあると思っている
b0368417_22443287.jpg


いろんな展望レストランを見て来たけど、ここに来ると海の原風景を見たように思えてくる、好きな景観だ
b0368417_22443518.jpg


あの海岸線から伊根湾に入ってくる、ここからの眺めも素晴らしい
b0368417_22443909.jpg


伊根から宮津に帰ってきて電車の中からワンカット、こんなスナップは以前はまず撮らなかったと思う、これも電車の旅なんだな
b0368417_22444685.jpg
SONY RX100MⅢ

満を期して選んだ旅先ではない、タイトルは「ぶらりカメラ旅」だけど「ぶらりひとり旅」が正確な言い方かもしれない。
数日経って写真を見ながら思い出す、今思うとこんな旅は何十年ぶりだろうか。
若い頃に青春18切符で伊豆半島の貧乏旅をしたことがある、今回は日帰りの旅だったけどあの時以来のような気がする。特に何をしたことは
なく、ゆっくり歩きながら目に入って来るものにジックリ観察していたと思う。車旅ではこれが出来ない、新しい発見が随所にあってとても
新鮮だった。
次回は女房も連れて行ってやろうと思って話したら、つるの一声・行く行く(笑)・・・今回の旅はこれにて

Commented by hassaku at 2016-09-06 09:03 x
おはようございます。
ぶらり旅、ローカル線で楽しかったご様子が伝わりました。
海のある景色は大きく空が開けていて、心地よいですね。

こちらは、久しぶりの帰郷にて親孝行してきました。
北海道の写真はまた今度にしてください^^;
まったく撮りませんでしたもので、、、
Commented by u-Brigand at 2016-09-06 09:22
> hassakuさん おはようございます。

今回の旅をⅠとⅡに分けて記事を書いてみました、私としては
イイ記事(日記)になったのでPDFに変換してプリント保存し
ました。ブログ(日記)をやっている目的ですから。
手術してちょうどひと月、こんなに元気になれてほんとにイイ
旅だったと満足しています。

お父さんとはイイお話が出来ましたか、はいいつでもかまいま
せんよ、気が向いたら見せて下さい。
その内に私が北海道へ行くと思います、計画中ですから。
あっ、その前にイタリアでした(笑)

Commented by hirosato0830 at 2016-09-07 19:06
ご無沙汰してます。
ご心配いただいてありがとうございます。
なかなか気力を保っているのが難しく、なんとか仕事をこなして、家に帰ったらキノコのような生活をしています。
睡眠、摂食、記憶障害が悩みのたねです。
立ち直らなければと思っていますが。

入院前の体力に戻られてほんとに良かったです。
紅葉、撮りに連れていって下さい。
立ち直るきっかけが欲しい、正直そう思っています。
Commented by u-Brigand at 2016-09-08 07:34
> hirosato0830さん おはようございます。
これだけ書ければ元気ですよ、ホンマにダメならコメントも来ませんから、
私なんか見て分かっているでしょ、三途の川を行ったり来たり、閻魔さん
からもう少し現世でガンバレと言われたようなものですからね。
先週から行動を始めています、10月にはカメラを用意して誘ってあげます
から、今しばらくのお待ちを。土曜日はN女子とO女子三人でコンクール
の搬入に行ってきます。今年は3点も出します、初めてのことです。
by u-Brigand | 2016-09-06 08:31 | 写真 | Comments(4)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど