駅前、ヨドバシビルへ買い物


今日も暑かった、雲は秋だけど暑さは真夏だな、ここは京都駅、これはあまり撮られていないだろう
b0368417_15003999.jpg

ヨドバシビルにはカメラの他に俺が入りたい店が揃っている、今日一番の目的は好日山荘へ、モンベルかヘリテイジばっかりだったけどここは
各メーカーが揃っているし、これからこちらで買う事になるだろう、カードも作ったし
b0368417_15004682.jpg

便利なことにユニクロもあるのだ、駅裏の八条口の店舗ほどでもないが、俺が買うものはパンツと靴下だけだからここで充分間に合う
b0368417_15005675.jpg

ちょっこら小腹が、地下街でまだモーニングをやっていた、ナンの中に菜っ葉やハム等が入ってなかなか美味い、690円だったかな
b0368417_15010038.jpg

本日のお買い上げ品、ミズノ山パンツ(スラックスタイプ)¥11,000-、ノースフェイスリュック26㍑ ¥14,000-、ユニクロ靴下¥2,000-弱、
あ〜、持って行った銭が無くなったのでとっとと帰ってきた(笑)
b0368417_15010634.jpg
SONY RX100MⅢ

闘病の勝利と退院祝いをしようと言うことになり9/24・25の一泊二日で女房とぶらり二人旅に行くことにした。
行き先は広島県宮島へ、独身時代は広島にいたのでよく知っているのだが、そこから京都府に転勤してきて結婚して、数年後には会社を興して
33年が経過した。我が人生の復習をしよう、な〜んて前置きが長い、何の事はない適当なリュックとパンツが無いので買いに来ただけ。
これからはひとり旅が多くなるし、古いのはあるけど気分を一新したい、そんな気持ちが正直なところだろう。気に入ったのが買えた、満足。

Commented by hassaku at 2016-09-12 07:57 x
おはようございます。
新しいリュックに、気分新たに…お気持ちが良くわかります。旅行楽しみですね^ ^
登山用品みたらハイキング行きたくなったでしよ。

カメラ屋に登山用品店、このビルは遭難滑落しますね。
Commented by u-Brigand at 2016-09-12 09:31
> hassakuさん おはようございます。

このリュックはシンプルだし落ち着いた色だしお気に入りに
なるでしょう、カメラの方は覗かなかったですよ。

ヨドバシビルって何処もこんな感じなんでしょ、大阪だって
こんな感じですから。

今日はあちらで何か一枚アップします。
Commented by ryo at 2016-09-13 21:24 x
今晩は!

京都駅の壁面の雲で、秋が来たなあとしみじみ・・・
大胆な切り取り、爽快です(^^)

宮島ですか!! いいなあ。
一度も行ったことがないのですが、多くの方が素敵なお写真を撮られてる場所ですから。
夏の花火が憧れで、宿探ししたことがあったのですが、
一年前から常連さんが予約されます、と断られて断念したことがありました。
い、一年前からあ~? 要は予約不可ということですね^^;

どうぞ楽しんでらしてくださーい!
こちらは夫婦で岐阜です。ただし台風と遭遇かも?(涙)
Commented by u-Brigand at 2016-09-14 06:32
> ryoさん おはようございます。

岐阜もいいですね、「モネの池」に興味があってそこも考えたのですよ、
母親が高山出身なので岐阜はよく知っている所が多いです。台風はどう
なるか心配ですね。

宮島ですけど、厳島神社へ歩いて3分と言う宿が取れました、宿代が高い
のですがそこに一部屋だけ空いていました、どうしようか一瞬迷いました
が今度いつ行けるか分からないし。今回は退院祝いだし大名旅行でもしま
しょうと言うことにしました。
厳島神社だけを見に行きます、現地からモミジ饅頭を送りましょうか(笑)


Commented by ryo at 2016-09-17 16:57 x
こんにちは

今、郡上八幡の宿に入ったところです。
先日、いちやどさんの返信コメント見て
驚きました。

だって、モネの池。
それ、目的です(^-^*)
時折、青空も覗く、奇跡のようでした!

写真は。。。。。。。。。
どうかなあ。

宮島、セレブリティーな旅、どうぞ楽しんでください!!
Commented by u-Brigand at 2016-09-17 18:56
ryoさん こんばんは!
えっ、モネの池ですって、ホンマですか。
いいな〜、写真楽しみにしていますから。
祖父は郡上八幡の出身なんですよ、宿の
飯は「鮎の塩焼き」があったりして、お城
もなかなか風情がありますよ。
いっぱい楽しんで帰って下さいね、私らは
ちょうど一週間後です。
by u-Brigand | 2016-09-11 15:41 | スナップ | Comments(6)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど