弥山と平和記念公園(2部)


   宮島へ着いて最初に向かったのは弥山へ、月日の経つのは恐ろしいくらい記憶が薄れている
b0368417_06115219.jpg


ロープウェイからおりてここまで上がって来るとようやくうっすらと思い出した、あそこも、あそこも
b0368417_06115646.jpg


広島と言えば電車だろう、これは新型らしく路面電車なのに恐ろしく速いのだ、車をスイスイ追い越していく
b0368417_06115992.jpg


   世界へ発信、言わずと知れた原爆ドームだ、ここへは10年程前に仲間達と来ているがそれでも久しぶりだ
b0368417_06120293.jpg
FUJIFILM X-T1

   旅スナップだけどやはりコンデジで撮るより綺麗だ、FUJIFILM X-T1は旅にはいいカメラだ、もうすぐX-T2に入れ替わるがこの旅
   で最後になるか、それとも尾道の「ねこ旅」に同行するか、購入時のタイミングだな。

   原爆ドームにはいつも外人が群がっている、そしてジックリ読んで言葉を発することもなくうなずいている。・・・3部につづく

by u-Brigand | 2016-09-29 06:43 | 写真

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど