広島・宮島の旅、最終(4部)


夫婦で撮ったのもあるがさすがにそれは見せられない、イイ顔で若々しく写っているんだけどな、ここは裏口
b0368417_17001399.jpg


元祖はあったけど総本家は見つからなかった
b0368417_17001705.jpg


昔からこんなに種類があったっけ、俺は黒あんしか食べないけど
b0368417_17002151.jpg


一日中ピストン輸送している、こりゃ〜儲かるわ、どこかのフェリーとは大違い
b0368417_17024495.jpg


宮島よ、ようやく来れることが出来た、死ぬまでもう一度これるかな、
b0368417_17024010.jpg


のぞみで行き帰り、久しぶりに聞いたよアナウンスの英語、何の事はないか京都の市バスでも英語だった、中国・韓国もしゃべるわ
b0368417_17002868.jpg
SONY RX100MⅢ

旅行とはこうあるべきだ、と言う大人の旅だったように思う。余計な事など書かなくてもいいのさ、心の奥にしっかりと締まっておけばいい。
年内にまた2人で出かけようと思う、慌てて探さなくてもイイ ゆっくり・ゆっくり、の〜んびり行こうではないか。

ひとつの旅でこんなにも記録を残したのは初めてのことだ、しっかりとプリントして綴っておこう、歳取って見たらどんなに楽しいだろうか。

Commented by hassaku at 2016-10-01 11:19 x
私も観光したような気分になりました。
楽しい旅でしたね〜^ ^

晩秋初冬の立山、予定いかがでしょうか。
Commented by ryo at 2016-10-01 12:33 x
私も同様に! 行った気になりました(爆)
いいホテルにすごいお食事に、歴史や伝統や文化を感じ、
その土地の空気を吸い、風に吹かれ、人と言葉を交わし・・

旅の良さって言葉に尽くせないですね。

不思議なものです。
家にいると話すことなどほとんどないのに、
旅先だといっぱいおしゃべりしてしまう。
いずこのお宅も同じようで( ´艸`)

もみじ饅頭は、以前に会社の同僚の手土産で頂きましたが、
私も餡子しか知りません。
箱ではなく、あんなふうにショーケースに並んで売られているのを拝見すると、
なんだか可愛らしいですね!
もうすぐ、真っ赤な本物のもみじが大地に並びます(^^)
Commented by u-Brigand at 2016-10-02 06:19
> hassakuさん おはようございます。
心に残る素晴らしい旅でした、写真もいっぱい
残せました。

当初11/5〜6と室堂へ行く予定にしていましたが
仕事仲間が快気祝いに白山山麓へ紅葉を見に連れ
てってくれることになって、もしかしたら日程が
取れないかもで、やばくなっているのです。

今のところ11/19〜20を予定しています。

Commented by u-Brigand at 2016-10-02 07:56
> ryoさん おはようございます。
ここへ来ると平清盛の事をつい考えてしまいます、私って歴史
が好きなものですから、つい当時になりきっている自分を他人
の目で客観的に見つめている時があります、変なこと言ってま
すでしょ(笑)
宿の食事はとても良かったですよ、従業員の接待もシンプルで
心地良いものでした、朝食なんかテープル向かいに北欧らしい
若い家族と一緒になってゆったくり食べました。
良き宿、まさしく一宿ですね(笑)

宮島への行き帰りはお土産通りでモミジまんじゅうだらけですよ
どのお店が美味いのかよく分かりません、アナゴとカキも多いし。

おしゃべりですけど、我が家は女系なので男はほとんど聞き役
です、ですから息子ふたりも押されっぱなしです、そんな私でも
もの言いますよ、ア〜・ウ〜・とかね、そして書斎へ逃げる(笑)

ほんと、秋が楽しみですね、今年は嵯峨野を中心にと考えている
のです。 またのお逢いを‼
by u-Brigand | 2016-09-29 17:35 | スナップ | Comments(4)