懐かしの山岳カメラ


映画「エヴェレスト・神々の山領」
b0368417_20362946.jpg

b0368417_20363273.jpg

俳優の岡田が使っているカメラを見てハッとなった、山写真を本格的にやろうと思い無い金を無理して買ったカメラだ、最初の1台目はF-1で
10年後に電子系統を充実したニューF-1に入れ替えたものだ。当時は今のイオスマウントではなくFDマウントでカメラスタートはキャノンの
最高級機から始まった。映画は俳優は良いけど中身は最低、原作は小説らしいが漫画もあるそうじゃないか。

このカメラには思い入れがある、今になってこんなに沸き上がってくるとは思いもしなかった。ネットで探しているが良いのが見つからない。

by u-Brigand | 2016-10-06 08:58 | 映画

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど