Super speed・bridge


b0368417_21064887.jpg
FUJIFILM X-T1

昨夜にスターウオーズのビデオを見てあのスピード感を俺も一枚撮ってやろうか、そんなわけでこれを

Commented by ryo at 2016-10-30 16:50 x
こ、ここって高速ではないのですか?

カッコイイですね!
光跡の色合いってどうくるか?賭けですよね。
この、オレンジ・イエロー・ホワイト、
絶妙ですね(^^)
Commented by ryo at 2016-10-30 16:54 x
あ、すいません。追伸です。
外灯の光芒ですが、すごくシャープできれいです。

これは絞ればいいと思っていたのですが、私はこうなりません。レンズの羽の枚数が関係すると聞いたこともあるのですが?
以前のレンズ一体型ミノルタではできたのに、オリンパスにしたら、光芒がボーっと大きく膨張するだけで、ラインがこのようになかなか出ません^^;
Commented by u-Brigand at 2016-10-30 20:12
> ryoさん こんばんは!
高速ではなく府道なんです。

質問ですけど、撮影データはF22、ISO100、バルブ60秒、高感度・長秒ノイズONで
撮影しました。狙いは低感度で長く流して色濃く表現を狙った撮影です。絞り枚数は
基本的に影響は無いと思われます、問題はセンサーサイズでFUJIFILMはフルサイズと
同等との評価があります。ryoさんのセンサーは昼間では何ら問題はありませんが、夜
は解像処理が厳しいかと思います。そう言う意味で買い足しの時期かもしれませんね。
何も新品を買う必要はありません、マップカメラで中古の美品で充分だと思います。

生意気行ってスミマセン、一応カメラには詳しいのです(笑)
by u-Brigand | 2016-10-27 21:10 | 写真 | Comments(3)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど