山峡、色づく


b0368417_05012051.jpg



b0368417_17132276.jpg
FUJIFILM X-Pro2


   雲間から光線がランダムに変化して行く、しばらく観察していて「ここだ」を狙ってみた。


Commented by hassaku at 2016-11-08 08:32 x
明日の一枚が待てず、こちらを見てしまいました。
臨場感・描写力・色再現、素晴らしいですね。
滝壺へ向かっての光のグラデーションがいいです。いい光です。

滝のお写真を見て思い出しです。
先日、称名廊下ゴルジュの探査の番組を見ました。
改めて、一宿さんのフィールド立山の雄大さに圧倒されました。
Commented by u-Brigand at 2016-11-08 09:18
> hassakuさん
おはようございます。
立山の山域は今回の白山とは比べものになりませ
んですね、私にとっては生まれ故郷なので特別な
思いなのです、テレビの件は知っていますよ。
次の写真は渓谷の水辺まで下りて撮った写真です、
ラストは東尋坊のロケハンです。
でも温泉写真、食事はこれから書き込みますので
見て下さいね。
Commented by ryo at 2016-11-13 21:28 x
今晩は(^^)

こちらよりも一足早い華やかな色合いを、ガンレフでも楽しませて頂きました。
下の記事の手取渓谷といい、「ここだ!」がドンピシャの光の取入れですね。
この滝はどこなのですか?
岩面をしづしづと伝うような女性的な?水の流れが美しいですね!
周囲の岩苔に混ざった淡い紅葉も温かみを感じます。
Commented by u-Brigand at 2016-11-14 07:26
> ryoさん
おはようございます。

山の天気で光が動くのを一年ぶりでした、登山しているわけではありませんが
自身のフィールドへ帰ってきた気分になって、もう楽しくて楽しくて(笑)
滝はホワイトロードの途中にあります、いくつかありますがここでの光が良くて
写真にしました。この日から一週間、今が一番美しいと思います。
by u-Brigand | 2016-11-08 08:02 | 写真 | Comments(4)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど