温泉カメラ初仕事・ざぶん


b0368417_07174905.jpg


b0368417_07175695.jpg
OLYMPUS STYLUS TG-4

不良中年 復活、イイ温泉の条件

源泉か、若しくは源泉に近い

仲居が講釈をたれない

効き目がある

24時間入れる

個人客を大切にする

●湯上がりにシャッキットする

文人に縁がある湯

伝統的な湯

素朴な宿で和風

浴場が清潔

宿の主人の人柄がよい

値が安い

もし高くても納得するサービス

食事の量が多すぎない

朝飯が美味しい

味噌汁がうまい

ゲーム機がない

フトンが湿ってない

水がうまい

トイレがくさくない

館内放送がない。

子供連れが来ない

懐石料理を出さない

壁に芸能人などの色紙がない


人生は、愉快だ!

忙し過ぎませんか?疲れていませんか?遊んでいますか?夢を持っていますか?豊かなライフスタイルのつくり方!

これからの人生を好き勝手に生きるための気概と矜持。

マジメ人間よ、目覚めて不良になろうじゃないか。ここで差がつくオヤジ世代の「恋の方程式」とは、不良の虫を育て

てこそ人生が開ける。・・・世の中のオヤジどもよ、これこそ不良中年の極意、ナ〜ンて(笑)


チェックインした時はまだ最初のお客らしく早めにお風呂に、タイルが濡れていない一番風呂は気持ちが良い、
ここは源泉ではない循環だ、冷泉を湧かしているようだ、ライオンの口じゃなくて良かった〜。

Commented by hassaku at 2016-11-10 12:06 x
檜の浴槽でしょうか。写真あると面白いですね。
浸かったときに首にやさしくて、気持ちよく長湯できそうです。

イイ温泉24か条、読みながら、ニコニコしてしまいました。
Commented by u-Brigand at 2016-11-10 12:15
> hassakuさん こんにちは!
この日より不良中年復活しました、私の師匠である作家の
嵐山光三郎先生の教えをかたくなに守り通してはや40年の
月日が経ちました。はっきり言って達人の域だと自負して
おります(笑)
Commented by ryo at 2016-11-13 21:39 x
なるほど、湯気にもびくともしないカメラで源泉かけ流し風景ですね(^^)
気持ちよさげですね。

不良中年、大賛成ですよ!
女房側からも、そのほうが見ていて楽しいに決まってますから。
もしかして東尋坊の近くの温泉ですか?

思えば3度行ってる東尋坊も、青空はなかったような。
いつも風が強くて寒々として暗くて、途中の店のカニにばかり目が行っちゃって(^^;
まだデジカメに触ったこともない頃でした。

大河ドラマ「武蔵」の撮影では、ここが巌流島になったのだそうですね?
Commented by u-Brigand at 2016-11-14 07:39
> ryoさん
おはようございます。

カメラのキタムラが言うにはこの機種が防水、写り等ではお勧めのカメラです。

不良中年、酔いしびれるような名言でしょ、体も元気なったので元の不良中年
に復帰して以前より中身が濃くて、拘りを全うしたいと念じている次第でござ
います、言葉とは裏腹に健全だし女房も安心して見ていられるそうですよ(笑)
温泉は白山山麓の「八鵬」です、ここに泊まるとホワイトロード片道券がただ
でもらえます。骨酒のお酒が完璧な北陸の酒で凄く美味かったです。
by u-Brigand | 2016-11-10 08:52 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(4)