糺の森 Ⅱ


b0368417_09403084.jpg
FUJIFILM X-Pro2

   晴れた日の糺の森を早朝散歩するのには訳があって、8時前から森の中に朝日が差し出す、この神々しい光景に心が清められるようだ。

Commented by ryo at 2016-12-04 11:35 x
糺の森 晴れた日の風景は、まるで違っているのですね。
雨の風情もいいけれど、
森と名がつく風景はやはり活き活きと息遣いや音のするのが魅力ですよね!

下のお写真の、紅葉色の流れを横切るように、
赤い自転車の軽やかさ。
こちらのお写真の生まれたての日差しの優しさ。

もっともっとここに滞在できたらなあ・・・と思わざるを得ません。

Commented by u-Brigand at 2016-12-04 15:06
> ryoさん
こんにちは! こちらにもありがとうございます。

この写真は7時半頃で下の写真は8時半頃です、実は同じ場所なんです、
女性の自転車の向こうが、この写真です。太陽が差し始めたばかりなの
で光が優しいでしょ、自転車の方は1時間後ですから日差しが強くなって
逆光にフンワリとした画像になっています。
糺の森はこんな光景を楽しめる一例かもしれません。

仕事を持っておられる方は厳しいですよね、私だって関東と言えば奥日光
箱根なんかでのんびり観光したいですが・・・・・ありがとうございます。
Commented by jerry114 at 2016-12-04 16:25
こんにちは^^
早朝じゃないと出会えない光やシーンがありますので、早朝お散歩は空気感もいいですよねぇ。。。
オレンジから緑へのグラデーションが美しいですね。
癒されますね...♪*゜
Commented by u-Brigand at 2016-12-04 18:51
> jerry114さん
こんばんは!

週末は京都に帰ってきて翌朝のカメラ散歩をよくやりますよ、お寺の早朝
は正門を開いている事が多いですから。今度、龍安寺の最新版を出します。
下鴨神社も朝早くに入って朝靄のような空気感に浸るのはとても清々しい
ですね。そう言う時の写真はイイものになることが多いです。
by u-Brigand | 2016-12-04 06:45 | 写真 | Comments(4)