出町柳で鯖ずし


鯖ずし専門店、花折、大きめだからお腹がいっぱいになる、糺の森の直ぐ近く、美味しいよっ(笑)
b0368417_19251090.jpg


この辺は福井県小浜市から鯖街道の最終地点、ここは出町柳
b0368417_08064117.jpg

鯖ずしの写真は、
ちょっとピンぼけだけど美味しそうに撮れている、な〜んて勝手に思っていて、これがうめ〜んだ、お土産にも一本買った。
ここから電車で瑠璃光院へ行ける、来年の新緑はそれに乗って帰って来てから鯖ずしでその日の仕上げをしよう、うん・うん、そうしよう。

Commented by jerry114 at 2016-12-06 22:46
こんばんは!
わっ・・・・・これは美味しそう~~(*゚д゚*)
鯖ずし大好き☆
出町柳駅近くにあるんですか?
こりゃ、次回は絶対行かねば~~~!!!(笑
楽しみがまたひとつ増えちゃいました。。。
Commented by u-Brigand at 2016-12-07 06:31
> jerry114さん
おはようございます。

出町柳には鯖ずしを食べられるお店は何軒かありますよ、
私がひいきにしているお店は、花折下鴨店です、お勧めです。
この写真の出町デルタで太陽の下で食べるのも美味いですよ。
Commented by ryo at 2016-12-09 07:46 x
いいですね!!

青空の鴨川と鯖寿司(^^)
出町柳を歩いたのは、数年前に蓮華寺に行った折と今回の二度ですが、飲食店がなかなか見つからない印象でした。
知らないのは悲しい(^^;
美味しいものがあるのにね~

糺の森のフリマのお写真、ガンレフのモノクロとはまたイメージが違い、
5年前に行った秋のフランス・ロワールを思い出しました。

雨の紅葉も本当に素敵でしたが、次回は私も青空のもと、
またここに立てたらいいなあと思います。

そうそう、同僚の使命だった、「京阪に乗ったら、岡田准一のひらかたパークポスターを見つけること!」をすっかり忘れた私です。
なかなかツボなんです。あのポスター。
Commented by u-Brigand at 2016-12-10 22:59
ryoさん こんばんは!

こちらにもコメントをいただいて、気付くのが遅れました。
この写真は糺の森を抜けてすぐ近くにあるお店へ行きました、
味は専門店ですらお勧めですよ。
ちなみにここで買わなくても、京都駅の伊勢丹の弁当売り場に
いづう、と言うお店の鯖ずしもなかなかいけます。
ryoさんは京都へはかなり来ておられるようで、もしかしたら
私より知っているかも知れませんね、私の場合は地元人なので
どうしても観光でない視線で見てしまいがちです。

岡田のポスターは知っていましたが京阪に貼ってあるのですか、
蒼い空に文字がいっぱい書いてあるヤツですよね。

話は変わって、今日は陶芸家宅へ遊びに行ってきて久しぶりに
芸術と言うものに触れてきました、とても晴れやかな気分です。

また書いてくださいね〜。
by u-Brigand | 2016-12-06 06:29 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(4)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど