ロックガーデン

b0368417_06484726.jpg
FUJIFILM X-Pro2

長年撮り続けてきたけどモノクロで撮るのは初めてだ、18㌫グレーをしっかりと、待っていた柔らかい光がさしてきた、そこを逃さず何とか一枚。
10時頃には混み出したのでここを出る、いつものこと(笑)

Commented by hassaku at 2016-12-13 08:22 x
いい光のタイミング。
立体・奥行き感がしっかり出て、狙った通りかと思いました。
X-Pro2の画像処理、こちらも素晴らしいですね。
カメラでしっかりここまで撮れるですから。
Commented by u-Brigand at 2016-12-13 08:28
> hassakuさん
おはようございます。

モノクロACROSで最初から撮っています、この5分程の時間が
一番イイと思っていて待って撮りました。私の後に観光客が数人
見ていてますよ(笑)
モノクロでも撮るようになってカメラを始めた頃に戻りましたよ。
Commented by jerry114 at 2016-12-14 23:03
こんばんは。
いちやどさんのお写真みていると・・・・Pro2が欲しくなっちゃって困りもんです(笑
同じよう撮れると錯覚しているのも怖いですww(苦笑
こういう庭園は、モノクロが映えますね。
光と影のバランス絶妙です^^
美しい。。。
Commented by u-Brigand at 2016-12-15 08:09
> jerry114さん
おはようございます。

FUJIFILM X-T2にもACROSは搭載されていますが、Pro2の方がボディデザインが
フンワリした顔立ちなのでスナップ対象者が身構えが少ないように設計されていて
その通り撮りやすいですよ。こう言う観光地では風景と人物スナップをしっしょに
持ち帰ってこられます。一連の撮影レンズは16-55mmF2.8と50-140mmF2.8を
使用しています。ACROSにはまりそうです(笑)
by u-Brigand | 2016-12-13 07:17 | 写真 | Comments(4)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど