ライトアート「星のサーカス」、ラスト

モノクロ(ACROS)、少し慣れて来たれど作品と言うにはほど遠し、今回は手振れ補正を重視して18-55mm F2.8-4を使用
b0368417_11421925.jpg


b0368417_11423114.jpg


b0368417_14124160.jpg
ACROS、イイ練習にはなったと思う


b0368417_11421660.jpg

この色は撮って出し、処理はしなくてもこれだけの画像が、FUJIFILMは素晴らしい

b0368417_11422206.jpg
FUJIFILM X-Pro2

二日間も行って練習したので画像が大量にあって整理に一苦労、ジャンル外で上手く撮れなかったけど、次の何かに繫がるだろう。

そろそろ年賀状の準備をしなきゃ間に合わない、昨年は喪中だったのですっかり忘れてしまっていて、こりゃ〜ヤバイ。それにここ一年はまともに写真を
やっていなくて年賀状に使えるものが無い、困った。

Commented by hassaku at 2016-12-19 07:56 x
おはようございます。
色々試してらっしゃいますねえ。
ライティングのトーンなんか、上手く画作りされているとおもいました。
フジのカメラシステムは、画像データ処理をしっかり作っていそうです。
Commented by u-Brigand at 2016-12-19 08:28
> hassakuさん
おはようございます。
はい、そうなんです。正直申し上げますと・・・
山や風景への許可は出ていますが単独では禁止されていて結局は
連れてってもらえなければなりません、それでも写真を楽しみた
い、人生も楽しみたい、写真のジャンルに拘っていては何も出来
ません。で、来年からは京都を中心にいろんな被写体に試行錯誤
しようと決めてました、そんな表れでしばらくは訳の分からない
写真が出て来ます(笑)いつもありがとうございます。
Commented by hassaku at 2016-12-19 09:28 x
お邪魔してます。
そうですか、悶々とした想いが伝わって参りました。

雪山の山の美しさは、一宿さんからも教えていただいたと思ってますので。
参ったな、、、
Commented by u-Brigand at 2016-12-19 11:36
> hassakuさん
こんにちは!

でも立山の室堂、天狗平、八方尾根なら何とか一人でも
行けるかと思っています、雪の八方なんかは絶対家族が
許してくれませんし(笑)
最近はhassakuさんの写真を見て行った気分になってい
ます(笑)
Commented by hirosato0430 at 2016-12-19 19:42
こんばんは!
一番最後の写真は年賀状に使えませんか?
私は好きですけどね〜とても綺麗です!

三脚買いました。
ありがとうございました。
カメラをカチャット取り付けるのはついてなかったので、また選んでください。
Commented by u-Brigand at 2016-12-19 21:18
> hirosato0430さん
こんばんは!
私は年賀にはこう言う写真は使いません、正月ですから
もっと厳粛なものを使っています、これは好みですけど。

気に入りましたか、買えて良かったですね。
カチャッとは自由雲台の事ですか、それは別売なので買う
としたら今なら1万ほどでしょう、必要でしたら店に行って
相談して下さい、どうしてもと言うのなら相談に乗ります。
Commented by jerry114 at 2016-12-20 23:05
こんばんは。
fujiは本当に素晴らしいですね。
え?上手く撮れてないんですか?
どこが・・・・(*゚д゚*)
どれも、とても素敵に撮れてて、自分のイルミの写真みながら撃沈してますw
Commented by u-Brigand at 2016-12-21 06:40
> jerry114さん
おはようございます。

下手だとは思いませんが、もっと撮り方が
あるように思います、要は知らないのだと
思います。
でも二日目もほとんど貸切で自由にアングル
をとれてイイ練習になりました。
Commented by ryo at 2016-12-24 17:09 x
ジャンル外だなんて!

さすがに何を撮られても絵にされて素敵です(^^)
イルミをモノトーンにするのって、けっこう勇気がいる気が?
独特の雰囲気を醸すんですね。
ファッション雑誌のページをめくると出てくる、
レディスブランドの広告フォトのようでオシャレだなあ!

coco壱番屋は私の勤務先の真向かいにもありますので、
週一で(^^)
私はスープカレーが好きなんだけれど、なぜか今年はまだ一度も食べていない。
週明けはカレーランチに決めました。
Commented by u-Brigand at 2016-12-26 06:41
> ryoさん
おはようございます。

2泊3日の高野山、しかもひとり旅でとても楽しかったです、
そんなわけで返信が遅れました。

撮れていますか〜、ほめてもらって嬉しいな〜(笑)
レディスブランドのフォトに似ているのですか、今度本屋で
立ち読みしてみますね。

CoCo壱番屋は真向かいなんてイイですね、ホンマニ週一は
いけます、私とこはちょっと離れていて、そこまで行く途中
に浮気したりして(笑)
by u-Brigand | 2016-12-19 06:27 | スナップ | Comments(10)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど