初撮りは低くても山

b0368417_11323077.jpg

近くの寺参りでもしようかと思っていたけど、あまりにも天気がイイ、今年からトレッキングから再開しようと決めているし、思ったら吉日、早速低登山
から開始してみた、すると何と気持ちの良いことだろうか、北アルプスと比べたらどうしようもないが、今の脚力ではこれで丁度イイのかもしれない。

Commented by ryo at 2017-01-02 16:46 x
腐っても鯛? 低くても山 (^^;

何をおっしゃいますか。
どこの名山と雲海風景かと思いましたわ。

改めて 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

青い稜線の重なりに白い靄。
新年にふさわしい 清々しい一枚ですね!

丁度の場所から、これは写真も仕事もそうだなあと私も思います。
今年も不良中年一人旅(みちのく一人旅?古っ!)成果の作品を楽しみにさせて頂きます。
Commented by u-Brigand at 2017-01-02 17:12
> ryoさん
こんにちは!

昨夜は一族が集合して大宴会でありまして、早う寝たので
目覚めが早く、外をみたら凄い霧でした。
寺参りはついでも出来るので急遽近場の山へトレッキング
しました、朝飯はコンビニのおにぎりと缶ビール一本です、
暖かいコーヒーも持って行きましたよ。もう泣けそうな程
清々しい朝でした。

ひとり旅、温泉記事、お任せください、女房に三つ指ついて
旅の路銀をおねだりしますから(笑)

改めまして、本年もよろしくお願い致します。
今年も楽しいお話、いっぱいありそうですね。
Commented by jerry114 at 2017-01-02 22:44
こんばんは!
素晴らしい行動力です!
朝弱いアタシには・・・見習いたいです(*゚д゚*)
丁度イイくらいって大事ですよね。
ムリせずマイペースで♬
頂上で、この景色をみながらおにぎりと缶ビールですか?
最高ですね!!
あ、温泉記事には是非鳥取の温泉を~~♪
イイ温泉たくさんありますよ(。´艸`。)
Commented by u-Brigand at 2017-01-03 06:24
> jerry114さん
おはようございます。

行動力には自信があります、朝も毎日4時に起きますから
そして5時頃から歩き始めます(何十年これです)
山好きの人はたいがい朝が早いですよ。その反対に夜は
暗くなると眠たくなります、動物みたいでしょ(笑)

鳥取は温泉王国ですからね、一番好きなのは岩井温泉の
岩井屋です、あそこの湯は体に最高で、湯と体が同化し
てしまうような感覚になります。
次に三朝温泉ですね、あの湯は肌をさやしく包んだくれ
湯上がりもあっさりして、寝心地がまた最高です(笑)

予定を変更したので今年の朝日を見ていないのです、
早く行かなきゃ仕事が始まってしまう(笑)
Commented by hassaku at 2017-01-03 14:32 x
今年もよろしくお願いします。
いよいよ、登るお気持ちになりましたね。お待ちしてました。
リハビリ登山スタートですね^^
時々室堂のライブカメラ見て、あの景色楽しんでます^^

正月くらい、家族で過ごそうと、ウチのやつの実家と自宅で過ごしてました。ちょこちょこGANREFもスタートします。
Commented by u-Brigand at 2017-01-03 15:07
> hassakuさん
こんにちは!
ノンビリとお正月を過ごされたようですね。

医者からは許可はおりていましたが、年内はなるべく行かないようにと
言われていたので年明けまで延ばしました。この山は登山と言うべきで
はありません、ハイキングと言った方が正確でしょうね。でも下からか
ら登って行ったので一応登山でしょうか、訳のわからんヤツで(笑)

今年のSNSのスタンスは・・・
撮ったら沢山出す、撮らなかったら撮るまで休む、こんなふうでいかが
でしょうか(笑)あちらは年末の高野山があるし、この三連休は撮るし
しばらく凌げそうです。
by u-Brigand | 2017-01-02 11:20 | 写真 | Comments(6)