嵐山 夜明け

b0368417_20035152.jpg

偶に来ても全く箸にも棒にもかからない、もっと通えと言うことか。
予報は快晴なので朝日が見えるかと思ったんだけど、かけら一つ見えなくてドンヨリ焼けた程度だった。何人かカメラマンが来ていてガッカリした表情が
読み取れる、ナンバーを見ると遠方から来ているのに気の毒だった、そんな俺なんかいつでも来られるのだから。

明日から仕事、休みなんかあっという間に終わってしまう。それに比べ一日の仕事が長げ〜こと(笑)

Commented by hassaku at 2017-01-04 15:57 x
こんにちは~
風情ある朝の情景ですね。
山に行かないと一日が長いです。こちらも明日から出勤。
ショボーンです。

和室には登山道具広げたまんま。
3連休、天気が微妙で、やる気なし~
失礼しました。
Commented by yumeyume828 at 2017-01-04 17:01
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します^^
綺麗な夜明けですね~♡
朝日は残念でしたけど、これはこれでとても素敵です♪
お休みって本当にあっという間ですよね^^;
仕事になると長いって、私もいつも思っていましたw
お正月明けですからリハビリ的に?頑張りましょう☆
Commented by u-Brigand at 2017-01-04 17:51
> hassakuさん
もう暗いからこんばんは!、でいいですよね。
私は山へは一年半も行けていませんので長くはないです、が、
行きたくても行けないのでイライラすることがあります(笑)

私もこの正月はアイゼンとピッケル、登山靴の手入れをしま
した、4月にようやく使うので優しく声をかけてやりました、
そしたらどうでしょう、ウン・ウンと微かに聞こえました(笑)
Commented by u-Brigand at 2017-01-04 18:02
> yumeyume828さん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

師走あたりから私の写真ライフは充実していますよ、作品の
程度は問題外ですが(笑)
この嵐山の写真を見てたらどっかの国に似ていませんか、
ベトナムにソックリです、こんなオンボロの屋形船はなんか
そのまんまですよね、笑っちゃいました(笑)

今夜は緩んだ顔のタルミを点検して明日に備えて寝ます、
明日は無理な笑顔で一日のご挨拶に没頭いたす所存でござい
ます(笑)
Commented by jerry114 at 2017-01-04 23:23
こんばんは~!
あらら・・・・ドンヨリだったのですか?
でもでも美しい水面です~。。。
ロケーション素敵ですね♪
これは行ってみたい!!
夜中から出発して行ってみたい!!
いつでも来られるいちやどさん、羨ましい・・・・
また見せてくださいね♪
週末、息子を大阪まで送るのでまた京都に足を伸ばそうと思っていたら雨ですねー(⌓⍢⌓〣)

明日からのお仕事頑張ってください!!
Commented by u-Brigand at 2017-01-05 07:20
> jerry114さん
おはようございます。

こちらでは朝日の美しい所は限られていまして嵐山も
その一つです、鴨川に映る夕焼けもなかなかのもので
すが、チャンスは滅多にありません。
いろんな所を知ってはいるのですが、週末の天気だけ
ではドンピシャはまず無理かと(笑)

また三連休ですね、出来たら日本海の荒波を撮りに行き
たいです。
今日から仕事、頑張らねば・・・一日が長いだろうな〜(笑)
Commented by momotomusasi at 2017-01-05 11:53
こんにちは
嵐山ですか とても素敵ですね。
なんか、異国情緒あふれるような雰囲気がして惹かれます。
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by u-Brigand at 2017-01-05 12:42
> momotomusasiさん
こんにちは!

私も現場で液晶を見ていたら外国のような光景だと
思っていました。
私がいる同じ右京区なんですけどね(笑)
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。
Commented by ryo at 2017-01-08 15:59 x
この舟、何というのでしょう?

渡月橋を背景にを渡る様子がとても風情があると思っていたのですが。
舟の影が映る水面も橋も何もかもを染める色が素晴らしいですね!
オレンジではなくて、この薄桃のような色、なんかいい(^^)
そっかあ、ここは朝焼けのメッカでもあるのですね?

4日から仕事でした。
たまりにたまった仕事の山を片づけ、この三連休は家でゆっくりです。
Commented by u-Brigand at 2017-01-08 17:13
> ryoさん
こんにちは!

この船ですか、屋形船です。観光客をのせて周遊します、今の時期は
中で湯豆腐を食べるのがツウです。
この色になったのは初めてですね、いつもはオレンジの見事に焼ける
のですがこの日は調子が悪かったですね。

お仕事疲れたでしょ、私も同んなじ、でも休みとなるとギラギラとし
てきまして、車中泊で出かけましたが収穫は0です、へっこみました。
今度それの記事を書きますからね(笑)
by u-Brigand | 2017-01-04 15:38 | 写真 | Comments(10)