coffee time

b0368417_18243287.jpg

何十年も通った画廊喫茶が閉店したので喫茶店浪人していたがようやくお気に入りのお店を見つけた、まだ行きだして間もないけど、とにかくコーヒーが
格別に美味い。主人とウマが合って俺の写真集を置いてもらったし、下品なオヤジは来ないし、ここではゆっくり本を読みたい、だから誰にも教えない。
ちなみにこのコーヒーはインドネシアのマンデリン、アフリカのケニアも美味いと思う。
コンビニの100円でガマンしていたけど、この味を見つけて何だか幸福感を味わったような、それこそ「ホット」した(笑)

元旦から頑張って書いた、ちょっとお休み

Commented by hirosato0430 at 2017-01-07 11:25
明けましておめでとうございます。
昨年は色々お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

新しい喫茶店?
見つけたのですか?
今度ぜひご一緒させてください‼
Commented by jerry114 at 2017-01-08 09:23
おはようございます!

ずっと通い続けた場所が無くなるのは、日常のルーティンが変わってしまうので…
何だかしっくりいかないものです。
お気に入りの場所が発見できて良かったです~♪(*´ω`*)
アタシも珈琲大好きなので、美味しい珈琲のお店みつけると幸せを感じます。。。
Commented by u-Brigand at 2017-01-08 09:26
> hirosato0430さん
おはようございます。
出先からです、天気が悪いです、帰ります。

明けましておめでとうございます。
はい、お世話しました、今年もお世話します(笑)

喫茶店は私の秘密基地です、だれにも言って
ませんからね、知っているのは女房だけです。
Commented by u-Brigand at 2017-01-08 09:30
> jerry114さん
おはようございます。
京都府伊根町からです、でも天気が今一で帰ります。

知らない名前もいっぱいあって一つずつ味見をしながら
楽しんでいます。ブルーマウンテンって高価なコーヒー
なんですね、いっぱい800円します。ここで本を読むの
が私の時間です。
Commented by ryo at 2017-01-08 16:10 x
私もコーヒー大好きです!
家では水を飲むように飲んでしまいますが、
いい時間を過ごせる空間てとても大事、
行きつけの喫茶店は昔からずっとありました。
店の雰囲気によってコーヒーの味も少し左右される気がして。

今、うちの近所にはこういうお店が皆無です。
チェーン店のカフェばかりで。

だから旅先では、いいお店に出会えると嬉しくなってしまいます。
旅先だから、二度と来ない店になるんだけれど。
昔ながらのモーニングセットなんてあると、感激しちゃうんです!
喫茶店て、コーヒーの味はもちろん、店の名前やBGMも重要ですよね?
素敵な被写体の次に、素敵な店に出会う旅を目指そうっと。今年は(^^)
Commented by u-Brigand at 2017-01-08 17:05
> ryoさん
こんにちは!、ウオーキングから帰りました。
あ〜疲れた、そのまま喫茶店行きたいけど止めとこっと。

ここのお店ね、入ってすぐ気に入ったのはイスがカリモク
と言う家具メーカーをご存じでしょ、我が家のリビングの
イスと色違いを使っているのです、それで即決したような
ものです。
モーニング イイですよね〜、600円でパンとコーヒーを、
土曜の朝は家にいたら女房とよく行きますよ、払いは私っ‼
京都の喫茶店と言えば「イノダコーヒ」ですね、歴史あり
で有名です、「京都の朝はイノダから」と言われる程です
から、中京区三条に本店があって今度写真を撮りますね。
パンの消費量も日本一なんですよ、以外でしょ(笑)
パン屋の写真も今度ね、いつもありがとうございます。
Commented by smallsanta at 2017-01-09 18:45
味は想像するしかできませんが。
器もとても素敵ですね〜〜〜♪
お気に入りの隠れ家のような喫茶店で読書タイム。
なんて大人な時間でしょう(^^*)
Commented by u-Brigand at 2017-01-09 19:40
> smallsantaさん
こんばんは!

今日は雨、こんな日は温泉でゆっくりします、昼飯も
レストランで、食後のコーヒーは飲みません。
この喫茶店まで帰ってきて本を読みながらコーヒーを
今日も「マンデリン」でした、お気に入りです。
by u-Brigand | 2017-01-07 07:26 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(8)