ご朱印

b0368417_17335622.jpg
officeから

この朱印帳は年末の高野山行きで随分と書き進んで嬉しく思っている。別にサボっていた訳でもなく3年前から腰痛がひどく、治りかけたら今度は
病気だし、その後は闘病だったのでとにかく持って出かけることはなかった。今回はこんなにも進んで満足だ。
もう少し先だけど引退したら四国のお遍路をやるつもりにしている。何にも悪いことなどしていないし世の中に随分貢献しているつもりだけど(笑)

それはそれ、歩きながら人生を見つめるのも悪くない、山を歩くのとはまた別の思いが湧いてくるだろう。

Commented by ei5184 at 2017-01-11 07:54
朱印帳ですか! 懐かしい? といいますか・・・
京都のお寺の撮影に出かけた時、西国33か寺巡礼を知りました。
折角だからと1年で一巡しました、総持寺に先達申請しますと巻物が届きます。
そこには五巡するようになっています(笑)
流石に33か寺を五巡となりますと、余程時間が無いと!
私は四季に応じて回っていますが、間もなく五巡近くになりました(笑)

Commented by u-Brigand at 2017-01-11 09:18
> ei5184さん
おはようございます。

京都はいくらでもあって朱印帳はすぐいっぱいになりますが、
西国を5巡とは畏れ入りました。私は2巡目で止まったまま
です、体調が回復したのでまた高野山からスタートしたいと
考えています。
いつも素敵な京女性、楽しみに拝見しております、私も時々
北野天満宮、上七軒へ行くので撮らしてもらおうかと思った
りしています。でも長らく撮っていないので写真にならない
だろうと(笑)
Commented by jerry114 at 2017-01-11 23:14
朱印帳凄いですねー!
朱印してもらったことないんです・・・
自慢にもならないですね(苦笑
いいですよね。
今年から集めてみようかな。
Commented by u-Brigand at 2017-01-12 07:24
> jerry114さん
おはようございます。

3冊目の中間ページまで来ました、こちらでは寺ばっかり
なので集める気になればすぐですよ。
来るまでも出かけられるようになったので、また集める
つるりです。スタンプラリーみたいなもんですね(笑)
Commented by ryo at 2017-01-13 21:51 x
あ、御朱印集めていらしたのですね。
こうした精神的なものって、
ああ、いいなあ・・・ と思うのですが、
無作法な私、自分ではなかなか踏み込めないでおります(〃▽〃)

愛車、素敵ですね!
こうして撮影紀行ができるんですねえ・・ いいなあ!
私は免許もないので、夫をアッシー君(古っ!)に仕立てるために、
釣り餌がいるわけです(笑)

今、車中泊で撮りたいものがたくさんあるんです。
つくづくうらやましいです!
Commented by u-Brigand at 2017-01-14 20:08
> ryoさん
こんばんは!

はい、えらいことオッサンくさいでしょ(笑)
ちなみに今日は清水寺でもらってきました。
カタカナで言ったらスタンプラリーに似たようなもんじゃないかと
勝手に思ったりして。

愛車いいでしょう、この日の状態でまだ走っています、ベッドに物
をおいての普段使いも悪くないですよ。
今、車泊で行きたいと思っている所は、伊勢神宮と熊野古道なのです。

私としては・・・
上杉謙信と武田信玄の山城と温泉めぐりのセットが究極でしょう(笑)
by u-Brigand | 2017-01-11 07:22 | スナップ | Comments(6)