ささめ雪

b0368417_16264370.jpg
FUJIFILM X-Pro2 16-55mm F2.8

近場の山林だけど 2年ぶりに雪景色撮影、降り積もる雪の中をスノーシューで2時間ほど体力テスト。スイスイとラッセルしながら奥地へ、楽しかった〜。
体が雪と山を覚えて以前の自分を取り戻しつつありとても嬉しい。

Commented by hassaku at 2017-01-25 07:44 x
おはようございます。
スイスイいっちゃいましたか、雪、楽しかったことでしょうね。ご無沙汰ですものね。
枝に乗った雪、儚い美しさがいいんです。

Pro2で撮りましたか。モニタ越しですが、いい色ですね。
Commented by u-Brigand at 2017-01-25 07:50
> hassakuさん
おはようございます。

息が少し弾んでいたので整えてから静にワンカットです。
ほんとに久しぶりなので調子がつかめません、と思って
いるだけで元々がこんなもんだったのかもしれません(笑)

そうそう、アルペンルートの開通日に2泊3日でみくりが池
山荘の個室を取りましたよ、男二人/女二人の四人で楽しん
でこようと思います、その日が雪山復活です。
Commented by jerry114 at 2017-01-26 14:55
美しい光景です。
スノシュー、今回の滝撮りで買ったんですが
あれいいですね!
体は覚えているものですよね。
いちやどさんの雪景色楽しみにしてますね!!
Commented by u-Brigand at 2017-01-27 08:13
jerry114さん
おはようございます。

このスノーシューは平地用でかなり歩きやすいですよ、
山岳用もありますが近年はこればっかり使用しています。

そうなんですよ、パウダーを滑るようにスイスイと進んで
感覚が二年前と何ら変わりませんでした。
Commented by ryo at 2017-01-29 18:17 x
なんて美しい!! 

細雪、小説のタイトルにあったような。
こうした降りようを言うのですね?
シンシンと、という表現もあっていますか?

舞う雪の背景色にすごく惹かれます。
深い水底のような色、素敵です。
Commented by u-Brigand at 2017-01-29 20:01
ryoさん
こんばんは!

見た瞬間にこれは凄い、こんな光景は何年ぶりだろうか、
手持ちには標準レンズしか無い、望遠を取りに帰ったら
終わってしまう、う〜ん困った、え〜いっ近づけるだけ
近づいて撮ろう、全身真っ白になって撮りました(笑)

高原に行かなくてもこんな光景があるのですね、出会えて
とても満足しています。
by u-Brigand | 2017-01-25 07:13 | 写真 | Comments(6)