シュカブラ 乗鞍高原

b0368417_22210195.jpg

3年以上もシュカブラを見ていない、毎年見ていたのにちょっと恋しくなってきた、ここへなら体調を気にすることなく行けるだろうし、今度行って
やろうかと思ったりしている。ついでに善五郎の滝の凍っているのもセットで撮りたい。Nikon時代の乗鞍写真、数枚だけCDに焼いて後は全て処分。
いつまでも大量に保管しててもどうしようも無い、また新しい時代を築けばイイさ。

Commented at 2017-02-05 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u-Brigand at 2017-02-05 19:32
> momo3huwariさん
こんばんは!

ご丁寧にありがとうございます。
シュカブラとは日本語で風紋をいいます、山岳用語は
全てヨーロッパの言葉です。
日本の登山は全て外国からのバクリなので用語もその
まま使っていようです。
和宅の場合は登山用語がよく出て来ますよ(笑)
Commented by jerry114 at 2017-02-05 19:34
こんばんは!
こういう模様?などをシュカブラというのですね...
初めて知りました^^;
自然が造りだすものはものは、本当に美しいですねー!
明日からまた暫く雪模様です・・・(*゚д゚*)
雪化粧くらいでいいのですけどねーw
Commented by u-Brigand at 2017-02-05 19:45
> jerry114さん
こんばんは!

大々的に棚卸ししているようなもので、記事に書いて数枚だけ
CDに焼いてから処分しています。
こうやって記事にしていなかったのでこれで記録になりました、
プリントしてファイルに綴りました。

また寒波が来そうですね・・・
雪、確かにもう薄化粧で充分でございます、と天に言いたい(笑)
by u-Brigand | 2017-02-05 07:28 | 写真 | Comments(4)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど