眼下の世界

劔御前から
b0368417_08321833.jpg
Nikon D4

これは2800㍍から見下ろしたもの、ここから少し上がれば劔岳の3000㍍だが、そこからはこの時間帯の雲海は撮れない、ま・岩にへばりついて
リバークをすれば別だけど、そこまでの好き者じゃあるまいし、そう思うとここからの雲海が日本では最高潮のものかもしれない。

Commented by momo3huwari at 2017-02-10 11:49
うわ~~!
迫力ある雲海に!でもオレンジ色が温かい。。
すごーい!と見とれていました(#^.^#)
2800m私には考えられない高さです(^^;
Commented by u-Brigand at 2017-02-10 12:20
> momo3huwariさん
こんにちは!、お昼休みです(笑)

立山の雲海は立体感があって、光彩もあるし
素晴らしいと思っています。ここへは雪山登山
ですから一般の方は無理ですが、天狗平と言う
ところはどなたでも素晴らしい雲海を見られま
すよ、天狗平山荘、一度いかがですか、食事も
美味いし、風呂もあって、バス停の直ぐ横です。
Commented by ryo at 2017-02-11 22:08 x
すごいですね!!
雲海、これが雲海とはよく言うものの、
本当に海のようにうねりを形作っている雲海って知りません。

飲み込まれそうで、ちょっと怖くなっても来るほどの迫力です。
こんな光景、私にはどうしたって見られないんだろうなあ。
私、カメラが趣味で、そうでない人よりも人生得していると感じてたんですが、
素敵な風景を目に映すことが多いでしょう?
山もやる方って、さらに得している気がします。
Commented by u-Brigand at 2017-02-12 09:10
ryoさん
おはようございます。

これが本物の雲海だと思っていますよ、雲の高さが
1500㍍です、ですから霧の雲海と違って雲ですから
立体感があるでしょ、立山からはこの富山湾全体に
雲海がかかるのです、そこへ夕日が落ちてきてこんな
色でフィナーレを見せてくれます。
涙が出るくらい感動しますから。こんな登山は無理
としても、天狗平、弥陀ヶ原からでも素晴らしいで
すからお勧めします。何ならご招待しましょうか(笑)
by u-Brigand | 2017-02-10 06:49 | 写真 | Comments(4)