雪の大谷

b0368417_22165414.jpg

      この日は・・・
      プロ写真家の戸塚氏と室堂ターミナルで待ち合わせをしたがまだ2時間も余裕がある、よっしゃ〜 たまには大谷を撮ろうか、とそんな 
      感じでテクテクと歩いて行って撮ったワンカット。
      この連中はほとんどが中国人だけどこの中に8人が俺に気付いてこちらを見ている、この年は壁の高さが18㍍だったと記憶している。
      今年は開通日から2泊3日で行くので時間的に余裕がある、室堂に到着した初日に撮っておこうと思う。

      と・そ・それが何と・・・
      お連れの実家に法事が入って一週間後に日延べ、山スキーで斜面が荒れて写真にならないかもしれないが行けるだけでも良しとしよう。
      男二人、女二人、どんな珍道中の山旅になることやら、今から楽しみだ。

Commented by jerry114 at 2017-02-11 15:15
こんにちは!
これが有名な・・・雪の壁!!!!!(*゚д゚*)
凄すぎますっ
このお写真拝見したら、我が家の雪の壁がちっぽけに
見えてきました(笑
22年振りのドカ雪で引きこもり中です。。。
Commented by u-Brigand at 2017-02-11 16:58
> jerry114さん
こんにちは!

はい、これが日本一高い雪の壁です。

そちらの方は大変な事になっていますね、
毎日ニュースで見ています。
雪国育ちなので充分承知しております、
体調にはお気を付けて下さい。

Commented by ryo at 2017-02-11 22:11 x
あ、こんなふうなんですか。
びっくり! まさかドローン撮影ではないですよね?(^^)
今年の高さはどうでしょうね?

ここまでならいつか行かれそうな気もしますが、このアングルは、高所恐怖症の私にはキツイです(^^;
Commented by momotomusasi at 2017-02-12 08:26
おはようございます。
雪の大谷 すごい迫力ですね~
写真は高いところからの撮影のようですが 登って撮ったのでしょうか、
一度行きたいと思っている場所です。
Commented by u-Brigand at 2017-02-12 09:15
ryoさん
おはようございます。

ホンマ、ドローンで撮ったみたいですね、この中に
私を指さして見ている人がいますよ(笑)
今年は雪が多いと聞いているのでもしかしたら過去
最高かもしれません。あの壁に落書きをするのです、
しばらく溶けませんから良き記念画になります。
確かにこのアングルは慣れていないと撮れ無いかも
しれませんね(笑)
Commented by u-Brigand at 2017-02-12 09:19
momotomusasiさん
おはようございます。

ここを撮るにはターミナルを迂回して歩いて行くと
ここが見え出します。
別に高い所まで上がらないので大丈夫ですよ。
今年は良きチャンスかもしれませんね。
by u-Brigand | 2017-02-11 07:36 | 写真 | Comments(6)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど