室堂新道

b0368417_18593855.jpg
Nikon D4

ここに行くまでにチングルマの大群生がある、そこが立山一美しい花の楽園だろう、雷鳥谷まで下りて少し登ったら直ぐだ、今年は是非にと思っている。
そこから少し登ってここに到着、奥大日岳に行くか劔岳に行くか。単独ではどっちとも行ったらダメ、今はね(笑)
とにかく今年はチングルマ、高山植物をサンザン撮りたいのだ、コマクサなんて長い間見ていないのだから。

Commented by kyuujitunituki at 2017-02-11 09:32
u-Brigand様、おはようございます。
こちら雪の朝を迎えております!(^^)!
九州の山から抜け出せないものとしては、画像でしか知ることのない世界。
名は聞くが、歩いたことのない世界が広がっていますね。
午後からは天気も回復の予定ですので、家人と遠出ドライブへ行く予定です。
予定より早めに癒しの灯りを楽しんで来たいと思います。
Commented by u-Brigand at 2017-02-11 10:13
> kyuujitunitukiさん
おはようございます。

今写真集の改訂版作っていまして一連の山写真を載せて
構成しています。出来は過去最高のものに仕上げたいと
張り切っておりまして最終段階です。

今回の寒波はそちらでもあったようですね、お二人で
楽しい、素敵なドライブを。
Commented by momotomusasi at 2017-02-12 08:42
室堂新道というんですか、素晴らしいですね。 
チングルマの大群生、 わぁ~いいですね。とっても可愛くて私も大好きです。綿毛になったのも好き^^
室堂平は十何年か前に妹夫婦と観光で
一度行ったことがありますが、
室堂からの素晴らしい眺めが忘れられません。そこのホテルに泊まって星空を
見たいと思いましたよ。ツアーでなかったら ゆっくりと歩きたいと思った場所です。 素敵な写真をありがとうございます。
Commented by u-Brigand at 2017-02-12 09:30
momotomusasiさん
おはようございます。

立山のチングルマの群生はここが一番だと思っています。
雄山方向と、奥大日の中間にあって山岳の花写真を狙う
には最高かと思います。でも室堂〜一旦は雷鳥谷まで
下りなきゃならないし、チョットだけ足腰を鍛えて。
天狗平山荘だと歩いて直ぐに群生があります、天の川も
素晴らしいですから(笑)
by u-Brigand | 2017-02-11 09:26 | 写真 | Comments(4)