恥ずかしがり屋

b0368417_17262097.jpg

嵯峨野のとある寺の石垣によく日向ぼっこしているネコちゃん、いつも声をかけてやるので覚えているらしくこんな恥ずかしそうにしながらも離れない。
声をかけてやると何度もうなずく。

今週末は尾道へ念願の「ネコ旅」をする、ま・今回は練習だけどネコに声をかけてやるのはNHKの「世界ネコ歩き」より上手いかもしれないぜ(笑)
ほんとは高野山で連泊したかったけど、昨年の広島以来ふたりで行っていないし。

Commented by momotomusasi at 2017-02-17 12:24
こんにちは、

猫ってネコ好きがわかるんですよね♪

いちやどさん、猫好きさんだったのですね~(^◇^)メチャシンキンカン、ナンカウレシイナァ
尾道へのネコ旅ですか、
すっごく羨ましいです。
ネコ写真いっぱい待ってま~す^^
Commented by u-Brigand at 2017-02-17 12:35
> momotomusasiさん
こんにちは!、餌を食い終わりました(笑)

昔っからネコ大好きです、ラブラドールを飼いたい
のですが女房と娘がダメだと言うのです。もう人間
に相手してもらえなくてもイイんですけどね(笑)
独身時代は広島にいたので尾道は近いしよく行って
いました。どれだけのネコと出会えるか分かりませ
んが、期待しているのです。
Commented by jerry114 at 2017-02-19 20:53
こんばんは
アタシもネコ派です!あ、長男も。
が・・・次男が猫アレルギーで飼えないんです(涙
なので、GWに尾道行こう!って言ってます♪
いちやどさんに色々聞かなくちゃ。
尾道ほっこりshotお待ちしてます。。。
Commented by u-Brigand at 2017-02-20 06:43
> jerry114さん
おはようございます。

雪は大丈夫でしたか、コメントをいただいたので
お元気だと安心しました。

「ネコ旅」に張り切って行ったのに、寒い季節なの
でネコちゃんは全く見かけないのです、家のネコは
こたつにいるか、ノラは物陰から出てこないのです。
しゃ〜ないので観光ばっかりしていました。
何枚を記事を書いてみます。
Commented by ryo at 2017-02-22 21:54 x
こんばんは。

はにかんだような様子が愛らしいですね!
ふわふわの豪華な毛並みですが、ノラちゃんなんですか?

いちやどさんは猫派でしたか。
私もどちらかと言えばニャンコ寄り(^^)

夫のクルマに、たまに肉球スタンプが押されてるのが
たまらなく癒されます。

その土地々々で、どんな猫ちゃんに会えるか楽しみですね!

写真集、いよいよですね。
いきなり美しい雷鳥。ロマンに溢れた一冊になりそうですね。
Commented by u-Brigand at 2017-02-23 07:31
> ryoさん
おはようございます。

毛並みの綺麗な飼い猫です。
私もどちらかと言えばニャンコ寄りです、でもワンちゃんも
欲しい。
写真集ですけど、2016年版をかなり改訂して更なるイイ物に
仕上げたつもりです、いよいよ明日届きます。
ひいきにしている喫茶店二軒に置いてお客さんにも見てもらう
事にしていて、こちらではコンクールにはいつも入賞するので
名前は知られているのですが、写真集を見てもらうことで私を
知ってもらえるかと思います。
by u-Brigand | 2017-02-17 07:21 | スナップ | Comments(6)