尾道の旅 Ⅰ

b0368417_07340283.jpg


b0368417_07340839.jpg


b0368417_07341493.jpg

尾道へ「ネコ旅」に行ったのにどこを歩いてもネコ一匹見かけない、地元の人に聞くと「今は寒いから春頃まで少ないよ」それを聞いて女房とガッカリ
した。よく考えてみたらそりゃ〜そうだ、寒がり屋のネコが冬に出歩くわけがないわ、尾道に行くまで考えもしなかった、アホな夫婦だわ。
かなりしょげて寺の階段をおりてきたら「ネコ電車」が通り過ぎるではないか、写真が間に合わなかったのでiPhoneで時刻表を調べたら4分後に通るの
で構えてこれをゲットした。鎌倉にも似たような街中の電車カットとイイ勝負じゃね〜かよ、急に元気が出て来た(笑)

尾道と言えば「尾道ラーメン」、この店は一番人気で随分並んでまで食った、若い頃は何度も食っているがこんなにも並んでいなかったのでかなり面倒
だけどお連れが並ぶと言うので渋々。味は天下一品だぜ。
次に食後は珈琲でしょう、「尾道珈琲」と言ってこちらでは人気のお店らしい、なかなか美味い店であった、またいくからネ。

商店街を歩き回ったけどお洒落なお店が沢山あって見ているだけでも時間がすぐ過ぎていってしまう。                 次回に続く 

Commented by hassaku at 2017-02-20 09:02 x
おはようございます。
ご夫婦での旅行だったのでしょ、いい時を過ごされたことかと想像してます。

ラーメンにコーヒー、好きなものが二つ並んでます。
Commented by u-Brigand at 2017-02-20 09:24
> hassakuさん
おはようございます。

記事に書いてある通りネコ一匹撮れませんでした(笑)
気分を入れ替えて街中スナップに専念して遊びました
なんやかんや言ってもとても楽しい旅でしたね。
このラーメンはなかなかイケますから(笑)
Commented by jerry114 at 2017-02-20 22:28
こんばんは。
確かに!(笑
寒いと外をウロウロしてないですよね( ꒪⌓꒪)
ネコと戯れるのはもう少し暖かくなってからがいいってことですね!了解です(笑
尾道ラーメンは気になりますね~...♪*゜
我が家ラーメン大好き家族なので。(*´ω`*)
どこのお店か、行く前にはお伺いしなくっちゃ!(笑
Commented by momotomusasi at 2017-02-20 23:02
いちやどさん こんばんは♪

猫さん 残念でした(*´Д`)
寒いとやっぱりその辺ウロウロはしないですよね。
あったかい場所で日向ぼっこ^^ が好きだニャン
我が家のニャンズは 寒さなんてへっちゃらだニャぁ~と
外に飛び出しますが( *´艸`)

尾道ラーメン・・・・気になりーです。
ラーメンは大好物('◇')ゞ
すっごく美味しそうな写真で 食べたくなります。

Commented by momotomusasi at 2017-02-20 23:06
ラーメンに気を取られて書き忘れました。

ねこ電車 いいですね~・・・
この黄色い猫電車見たら 元気になれますね('◇')ゞ
Commented by u-Brigand at 2017-02-21 06:30
> jerry114さん
おはようございます。

京都と比べたら暖かいので晴れれば見かけるのかと
勝手に思ったのですが、やっぱりまだ冬なんですね。
「ネコはコタツでまるくなる」でした(笑)
ラーメンはネット検索すると沢山出て来ますが人気
は「朱華園」しゅうかえんと呼びます、が一番人気
です。私らもここで並びました。
Commented by u-Brigand at 2017-02-21 06:37
> momotomusasiさん
おはようございます。

はい、全くの当て外れでサッバリでした(笑)
でもまた行こうと話し合っています。
私のところも雪の中でも出ていくのを見ている
のでそう言うの気にしていなかったのです。
土地が変わればそうなのかもしれませんね。
それにしてもこのネコ電車は撮り鉄には人気が
あるのではと思いました。
by u-Brigand | 2017-02-20 07:59 | スナップ | Comments(7)