尾道の旅 Ⅱ

b0368417_23221186.jpg


b0368417_23222733.jpg



b0368417_23223608.jpg



b0368417_23224956.jpg


b0368417_23224359.jpg

この季節は観光客が少ないと思って尾道にきたけど、予想に反してかなりの人がいて特に女性が多いと感じた、それも若い子が多いのに驚いた。
そうかここはそんな街なんだ、昔と随分変貌したようだ、そんなら彼女らにカメラを向けてみるのも悪くないな。 次回に続く

Commented by windmark-sakura at 2017-02-21 21:14
こんばんは。

尾道は瀬戸内で比較的温暖で、冬場でも結構旅行するにはいい場所の様な気がします。
高低差もあって、猫もいて、古い町並みがあって、海が見える。
自分の様な都市を撮る人間にとっては魅力的な都市景観です(^^♪

Commented by jerry114 at 2017-02-21 22:44
こんばんは
こうゆうスナップ大好きです!!(*´ω`*)
尾道は、町並みもステキだし萌えポイントが沢山ありそうですよね~。。。
だから?若い女子が多いのかな?^^
続きも楽しみです。
Commented by momotomusasi at 2017-02-21 23:40
こんばんは

尾道って行ったことないけど
ワクワクがいっぱいありそうで
素敵ですね~(*^-^*)
映画の街・坂の街・・・坂はちょっと、歩くなら平たんがいいな( *´艸`)

スナップ どれも素敵です。
こんな風に切り取れば ( ..)φメモメモ
勉強になります。
Commented by u-Brigand at 2017-02-22 06:12
> windmark-sakuraさん
おはようございます。

はい、私もそのように思ってここを選びました。
それと若い頃は広島県民だったので尾道へもよく
遊びに来ていて、女房を連れて復習の旅のつもり
なのです(笑)
Commented by u-Brigand at 2017-02-22 06:14
> jerry114さん
おはようございます。

こう言う街並みでのストリートフォトはとても楽しいと
思います、すぐ枚数が増えてきますから(笑)
撮りながらだんだん分かって来て、なるほどこんな街だ
から女性に人気があるのだって。
Commented by u-Brigand at 2017-02-22 06:19
> momotomusasiさん
おはようございます。

映画やテレビによく出て来るので有名ですが
知らない人は少ないと思います。
女の子のスナップですが全て正面からも撮って
いますよ、みんな素敵な女性ばっかりです(笑)
でもここで出す了解を取っていないし、取らな
くても大丈夫だと思いますが・・・
Commented by ryo at 2017-02-22 22:08 x
そっかあ・・・猫は寒さに弱いんでしたね。

でもうちの近所にはノラちゃん達元気に走り回ってるんですが(^^;

見下ろすニャンコ電車、尾道ラーメンに尾道珈琲。
いきなり楽しそうな旅の様子~
そして、若い女性が多い街?
あはは、早速相棒に教えてあげようか。

人物が写るお写真、やはりいいです。
どんな経緯で尾道を旅先に選んだのか、
表情が見えなくても、お一人お一人の抱える雰囲気が、
お写真を通じて伝わる気がします。

二枚目の、おみくじを結ぶシーン、素敵ですね!
チューリップの二輪を挟む演出も心憎いです(^^)
Commented by u-Brigand at 2017-02-23 07:57
> ryoさん
おはようございます。

どこの漁師町にもネコは沢山いるのです、ネズミが網を
かじるので退治用に飼っているのです。この尾道は若い
頃からよく来たのでネコが沢山いた記憶があります。
ま・寒くていないもんはしようが無いですね、ネコ電車
でガマンしました(笑)
女の子の件、
は〜いっ、お相棒さんにたっぷりと教えてあげて下さい、
ほんと若い子が多くてすんなり写真を撮らせてくれて、
この子らの全て正面もありますよ、ネットでは可愛そう
だし出しませんが。チューリップはいっぷくに入った
喫茶店の窓際が感じ良かったので、私ら二人の気分です。
思いつきでそのまま書いたので文になっていませんね(笑)
by u-Brigand | 2017-02-21 07:49 | スナップ | Comments(8)