十割そば

b0368417_14215474.jpg
FUJIFILM X-T20、初撮り

俺の写真集を展示してくれているギャラリーに顔を出して近くの蕎麦屋へ10年ぶりに行って来た、よく覚えていてくれた。久しぶりの十割そばは以前の
味そのものだった、一皿で足りなくて二皿食って大満足、最後は源泉で締めたらもう究極の幸せ者なんだけど。

Commented by beautifulshin at 2017-03-05 19:47
こんばんは⭐︎

2皿・・すごい!
と思ったんですけどこれなら私も食べれるかも 笑
10割そばって食べたことないんですよね。
友達曰くボソボソしてるっていうんですけどお店によって違うんでしょうかね。
Commented by u-Brigand at 2017-03-05 20:25
> beautifulshinさん
こんばんは!

よくぞ聞いて下さいました、はい、誠に持って様々
でありまして、東京が一番洗練された味です。
メッチャ美味かったです、今日は一人だったので
生ビールが喉を通りませんので帰ってからジワジワ
とやりました。
「ありのままで・・・」今も車で聞いていますよ(笑)
Commented by momotomusasi at 2017-03-05 21:11
いちやどさんこんばんは^^

最近は美味しそうなものが
たくさんでてきますね^^
X-T20初撮りですか♪
私はカメラや写真全般に詳しくないので
写真を見ただけで違いなどわからないのですが タッチパネルなんですよね。
タッチパネルって意外と便利で
あればあった方がいいなと思います。
私のX-T1がどうもイマイチで
ピントがおもったところにこない、
一度調整に出したのですが 変わらずでして X-T2 X-T20・・思案中( *´艸`)

Commented by u-Brigand at 2017-03-05 22:32
> momotomusasiさん
こんばんは!

蕎麦は週一に食べたいです、温泉とセットで、そんな事してたら
写真は撮れないし。
T1との入れ替えだったら絶対にT2ですよ、ボディは同じですが
中身は全く別物です、私は全部使っていますがT2のバランスが
一番いいと思います。
タッチパネルはスマホっぽくてあんまり使わないと思います。
Commented by jerry114 at 2017-03-05 23:23
先ほどからの食べ物shotでお腹が鳴りますww
この時間に見るのは目に毒だったかなー笑
しかし、リアルな描写が欲をそそりますね。。。
T20もいいようですね!
Fuji様次々と発売され困りますww
Commented by u-Brigand at 2017-03-06 06:43
> jerry114さん
おはようございます。

メイン機種はやはりT2だと思いますよ、私の場合は
今後の風景にはこの機種をメインにして行きます、
Pro2の出番が大幅に少なくなると思います。中判の
ミラーレスまでありますからほんと凄いですよね。
でもそれを買おうとは思いません、中判フィルムの
方が楽しいですから。
Commented by hassaku at 2017-03-06 08:44 x
おはようございます。
ツンとするくらいわさびを利かせて、そばの香り、味わいを楽しみたいですね。
私のよく行く新潟魚沼あたりはヘギ蕎麦ってのがあって、山の帰り、いつも食べ損ねてます。この春はこれを食してみようと思ってます。

X-T2はまったく刷新しているようで、かなりの進化ですね。
これまでのフルサイズ主義を覆す画質と機動性、そして描写解像感。立山の星景期待してます^^
Commented by u-Brigand at 2017-03-06 09:50
> hassakuさん
おはようございます。

へぎ蕎麦、よく知っていますよ、魚沼周辺に
はよく行きましたから。
写真も撮らずに温泉と蕎麦ばっかり食いに
行っています、この十割はなかなかの味です。
初期のFUJIFILMも買い替えて二期目の機種に
全て変更しました、レンズもあとは超望遠が
のこるのみです、かなり買い込んでいます(笑)
とか言ってNikon Canonを買うと比べたら安い
もんです。立山は天気のみですね、晴れれば
必ず撮りきってやろうと思います。
Commented by ryo at 2017-03-08 07:59 x
お早うございます。

香るような・・・ 雰囲気出てますね(^^)

昔はうどん派でしたが、年齢を重ねて、すっかり蕎麦派。
あ、年齢は関係ないですかね? (^^;

旅先でのランチはたいていお蕎麦、十割も更科も好きです。
で、夜はたいてい居酒屋なので、
お蕎麦屋さんと居酒屋さんがあれば、食べていけるわ、私。

お顔憶えてくれているお店があるって素敵ですね。
いちやどさんは、日常生活そのものがオシャレなイメージありますよ(^^)
Commented by u-Brigand at 2017-03-08 11:41
> ryoさん
こんにちは!

私も若い頃はうどん派でした、オッサンになってから完璧に
蕎麦派なんですよ、仕事を引退したら蕎麦屋をやりながら写真
をしたいと言ったら大反対されました(笑)

オシャレですか~、そう言って貰ったら嬉しいな~、前々から
言っていますように「不良中年花盛り」ですよ~(笑)
by u-Brigand | 2017-03-05 16:05 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(10)