京都はラーメン好き

b0368417_18104049.jpg

年中行列が絶えたことがない京都では一番の人気ラーメン店、これは平日の夜なのだ、京都は全国でラーメン好きは3位らしい、へ〜そうなのか
俺は並んでまで食い物はしないが、話のネタに1度ぐらいはいいか、な〜んて思ったりするがまだ並んでいない

Commented by hassaku at 2017-03-14 08:31 x
まったくノイズを感じさせないですね。
APS-C+画像処理も、かなり進化してますね。
ちょっと前までは、ISO800くらいまででしたから。

ラーメン王国北海道の私は、北海道出てからラーメンを食べる機会が減りました。
北海道はラーメン屋ばっかりで、吉野家やらマクドナルド、他のファーストフードがほとんどなかったものです。
Commented by u-Brigand at 2017-03-14 08:41
> hassakuさん
おはようございます。

3200までなら普通に使えると思いますよ、星ではかなり
期待しているのです、レンズも揃っていることですし(笑)
このラーメン屋は凄いでしょ、先日尾道へ行った時初めて
並んでラーメンを食いました、でもあの日は休日でしたか
らね、これは平日の夜ですから、右の店は全部中国ですよ、
こいつら何でこんな所まで知っていやがるのかとイラダチ
ますよ(笑)

Commented by hassaku at 2017-03-14 08:56 x
ホント、中華人民には困ったものです。
食事処ではマナーも相変わらず悪いですから。

星空、先日、久しぶりのテント泊で撮りました。
空気の澄んでるおかげでF4.0レンズでも案外撮れました。
Commented by u-Brigand at 2017-03-14 09:03
> hassakuさん
そうなんです、この前なんか仁和寺で写真してたら
カメラの前に入って来てピースをやるのですよ、
さすがに頭にきて怒鳴りつけてやったら男と一緒に
逃げていきました。

テントでしたか、イイですね、もう何十年もやって
いませんから。
フルサイズだからF4でも綺麗に撮れるでしょ。
Commented by kyuujitunituki at 2017-03-14 11:01
u-Brigand様、こんにちは。
京都は3位何ですね。
さて、我が福岡は何位だろうと思ってしまいました(笑
基本、並んでも10分以上は待たない主義。
ラーメンは、早く・安くがモットーです。
近年の高級ラーメンには触手がのびません(笑
Commented by u-Brigand at 2017-03-14 11:58
> kyuujitunitukiさん
こんにちは!
ここのラーメン屋にはいつも並んでいて並ぼうかと
思っていた矢先にとある雑誌に特集があってこの店
の写真が載っていました、それで三位だと書いてあ
りました。
福岡もキット順位が高いと思いますよ(笑)
by u-Brigand | 2017-03-14 07:52 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(6)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど