ちょうちん横丁

へ〜い いらっしゃい〜
b0368417_20014906.jpg

花金は最高でんな〜
b0368417_20015478.jpg

毎度、おおきに〜、親父4人くだらね〜話で盛り上がる、毎週金曜日は外で軽く一杯の日、ちなみにカウンターの親父は初対面(笑)
俺には32歳から通勤と言うものがない、自宅から「行って来〜ます」、会社が目の前だ、その少しの間に気持ちにスイッチが必要になる、
まるでスーパーマンじゃないかよ、それともただの馬車馬か、たまには行きたくなるんだよな。タバコを1本もらって足の先までクラクラ
ようやく少しは酒を飲めるまで回復した。

Commented by ryo at 2017-03-20 17:04 x
こうした横丁の風情、いいですよね。
こちらにも似た場所がありますが、地元だとなかなか足を踏み入れる機会もなく、
旅先での楽しみの一つです。

禁煙されたんですね?
その1本が2本になり、4本になり、8本になり・・・・
ダメですよ~~
実は私も禁煙1年4か月。
何度目の正直になることやら。

禁煙して一番良かったこと。
落ち着いて撮影できること(^^)
Commented by u-Brigand at 2017-03-21 07:48
> ryoさん
おはようございます。

この昭和の雰囲気を出した飲み屋街は全国あちこちにあると
思います、京都の親父言葉は酔っ払ってもわりと優しい言葉
なんですが、大阪弁は苦手です、聞いていてキツイです(笑)

タバコね、脳梗塞で入院するまで愛煙家ではありませんが
少し吸っていました、病院では吸えないのでそのまま禁煙
してしまいました、今は全然大丈夫ですよ、元々山岳では
吸わなかったしそれほどでもないのです。酒は中学から一宿村
で鍛えられています(笑)
Commented by hassaku at 2017-03-21 09:16 x
コメントしようと思って。
タバコは百害ですから、止められた方が、体力アップになります。
お酒は、私も好きでやめられません。
今日は新潟で買ってきたのを開ける予定です^^
Commented by u-Brigand at 2017-03-21 09:30
> hassakuさん
おはようございます。

たばこをよく吸うようになったのは剣道をやらなく
なってからなんです、登山中は吸わないし、酒を飲む
とちょっと多いかなって感じでした、元々がそんな
感じなのでとうってことないのですがね(笑)

貰ったイイ酒があるんですよ、開けようかな(笑)
by u-Brigand | 2017-03-18 07:01 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(4)