休日の食事

朝めし
b0368417_18080751.jpg

昼めし
b0368417_18081321.jpg

連休最終日、昨日まで家族全員いたのに今朝は誰もいなくてみんなとっとと帰って行った、娘なんか小遣いまでせびりやがって、ま・ち〜とは
やったけど。
夜まで誰もいない、まずモーニングへ行こう あそこのコーヒーとパン、ミニサラダが美味いんだ。そして昼には手打ち蕎麦で舌鼓しましょう。
この蕎麦は京都府では指折りだと思う、多分№ワンだと俺は思っている。腰があって絶妙な粘りもあって、大盛で1100円、美味い。イイ日だった。

三連休は何処へも行かず近くをウロチョロ、疲れがしっかり取れた。年度末、あと二週間何とかやり遂げられそうだ。

Commented by hassaku at 2017-03-21 08:47 x
おはようございます。
いい器で、淹れてもらって飲むコーヒーはいいなぁ。
こちらは、毎朝、社内カフェのカップコーヒー。156円です。
朝いちばんに行くので淹れ立てですが。

ツーンとわさびを効かせて、そばの香りとのど越しを楽しみたい。

年度末、お疲れ様です。
Commented by u-Brigand at 2017-03-21 09:34
> hassakuさん
おはようございます。

このコーヒーは銀メッキの容器に入っていて二杯は
あるのですよ、このコーヒーを飲み出して初めて何も
入れなくて飲めるようになりました。

蕎麦は芸術品です、須藤流と言って並みの蕎麦とは
ものが違います。
この日も褒め殺しをしてやりました(笑)彼も写真
をするので話が合うのです。
Commented by momotomusasi at 2017-03-21 11:21
いちやどさん こんにちは^^

コーヒーのいい香りが~~~

お蕎麦の美味しそうな香りも~

あぁ~~たまりません。
蕎麦食べた~い^^

Commented by u-Brigand at 2017-03-21 11:42
> momotomusasiさん
こんにちは~

今週の打ち合わせで先ほど喫茶店から
帰って来ました。
この流れで蕎麦屋に行きたいのですが、
毎日取っている「減塩定食」でサラメシ
です。蕎麦は好きなんですね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-23 10:16
美味しそうなモーニングと手打ち蕎麦ですね(*^^*)
三連休はご家族で賑やかに楽しまれたんですね🎵
Commented by u-Brigand at 2017-03-23 14:06
sakuramoon7767ryoさん
こんにちは!

子供は3人いるのですが、2人は大阪に
いましてこんな連休があれば全員揃います
そしてみんなで食事に行くのです。お金を
出すのは私です(笑)
by u-Brigand | 2017-03-21 08:16 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(6)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど