EPSON SC-PX5VⅡ

b0368417_06510155.jpg

      早速セッティングして初ブリントしてみた、最新ドライバーが効いているのだろう、ディスプレイの色と同じなのだ、久しぶりだな
      この感覚は、今後はコンクールのテストプリント等に多いに活躍してくれるだろう。

Commented by jerry114 at 2017-03-23 11:39
こんにちは~!
デイスプレイの色と同じのはいいですよねー
お家でプリントする度に、「えー(⌓⍢⌓〣)」ってなってますからw
Commented by u-Brigand at 2017-03-23 13:15
> jerry114さん
こんにちは!

木曜日だけはサラメシが外食なんです、
肉蕎麦の大盛り、美味かった~(笑)

PCはMacなのでキャブレーション機能は
あってだいたいディスプレイと近いので
すが、最新OSにドライバーが対応して
いなくて色が少しずれていたのでようや
く改善して嬉しいのです。
Commented by momotomusasi at 2017-03-23 16:00
このプリンター 私も欲しいなって思っていました。 でもちょっとお高いのよね~。 プリントは毎月一回の写真教室に持って行く2Lプリント十数枚と
年に一回町内の文化展に出す、後は
同じく年一回県民写真展に応募するプリント、なのでもったいないかな~と悩んでいるところです。
ディスプレイの色と同じだなんて
いいですね。。。プリントのたんび
こんな色じゃないと。。。がっかりして
半ば諦めてますが^^
Commented by u-Brigand at 2017-03-23 17:59
> momotomusasiさん
こんにちは!

ちょつと値が張りますがイイプリンターだと思います、今までは
A2対応を使っていて半切プリントをよくしていましたが、今後は
全て全紙にしたので今回の入れ替えです、何せインクが5000円も
していたのでこれからはコスパも良いのではと思います。
よく色が合わないと聞きますがほとんどの方はWinの方で色調整
がうまく行っていないように感じます、色領域を調整するだけで
古いドライバーでも大概はそこそこの色が出ると思うのですが・・
私の場合はMacですのでPC側に備わっていて意外と楽なんです。
by u-Brigand | 2017-03-23 07:24 | カメラ | Comments(4)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど