龍安寺

b0368417_08063811.jpg

      新しいMacが届いたので旧Macの写真整理をしているが、年度末の忙しさで疲れて直ぐ寝てしまう。
      昨夜はこんな写真が出て来た、数年前のものだが枝垂れがこんなに長いのだ、今は散髪して瓦のあたりにそろっていて今少し整い
      すぎてパッとしない。今思うとここまで伸びるのに何年もかかっていたのだと改めて感心している。
      
      今年は新しいカメラでザンザン撮り尽くしてやるさ、待っていろ。

Commented by jerry114 at 2017-03-31 16:27
こんにちは!
桜そろそろですね~♬
例年は既に満開を迎えてる近くの樹齢150年の枝垂れ桜が・・・
蕾を鳥に食べられてしまっているようで・・・涙
ショックですww

ザンザンお願いします!
楽しみにしてますね。(*´ω`*)
Commented by u-Brigand at 2017-04-01 07:20
jerry114さん
おはようございます。

ちらほら咲きはじめましたよ、見頃は一週間ほど
でしょうね。桜は勝負が短いでしょ、タイミング
を間違えたら写真にならない年もあります。

この龍安寺さんはこのカットが一番好きなんですが
別庭の枝垂れもなかなかなんですよ。
仁和寺の御室桜も数年ぶりに撮って見ようかと思い
ます。
Commented by gaku-jin at 2017-04-01 11:08
おはようございます。
この作品も覚えております。
枝垂れの花の色味はしっかりしていて、
私も好きな桜です。

マックも新しくなりましたか。
総入れ替えですね。我が家も入れ替えたいと思って、一年経ってしまいました。土日はほとんど山に費やしているので駄目ですね。

年度末終えましたね。お疲れ様です。
Commented by u-Brigand at 2017-04-01 17:44
> gaku-jinさん
こんにちは!
朝から丹後の宇川温泉へ行っておりましてさきほど
帰って来ました、そこでの食事も美味かったですよ。

PC機材の総入れ替えですが、亡くなった親父の写真
が大量にあってそれに対応するために購入しました。
数年で写真集にまとめて供養してやりたいと思って
いるのです、その時はまたMacの入れ替えだと思って
います。
by u-Brigand | 2017-03-31 15:26 | 写真 | Comments(4)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど