立山三山

b0368417_20251488.jpg

4月に入った、いよいよ出陣間近、その前に桜を堪能しようか。

Commented by gaku-jin at 2017-04-03 12:56
こんにちは。
また雪の室堂立山に立てる嬉しさが伝わってきます。私も嬉しくなりました。
一日中、雪の上で過ごすんでしょ。
ワクワクしてらっしゃるでしょうね。
Commented by u-Brigand at 2017-04-03 13:00
> gaku-jinさん
こんにちは!

自分の庭へ里帰りするようなものですから、
私を育ててくれた残雪、雷鳥、山小屋の連中
とても懐かしく感動することでしょう。
準備万端、気持だけの先陣は出立しました(笑)
Commented by kyuujitunituki at 2017-04-03 20:10
u-Brigand様、こんばんは。
名峰・立山三山。
いつかはチャレンジする予定の山です。
それまで、体力を維持しなくてはと思っています。
皆様のブログで勉強です。
あと二週間ほどで出発ですね。
ニコニコされながらブログをアップされているのが分かりますよ。あとは、天気に恵まれますように!
Commented by u-Brigand at 2017-04-03 22:37
> kyuujitunitukiさん
こんばんは、いつもありがとうございます。

はい、この写真の記事を書いている顔はニコニコしていたと
思いますよ(^_^)
一週間前に同行の女性に注意事項と作品への心構えと技術的
な事柄を話します、これが結構重要なんです。
雪山登りに行くのではなくて雪山の写真を撮りに行くのです、
何十年もこの気持ちを保ち続けて着ました。
Commented by jerry114 at 2017-04-04 14:25
こんにちは^^
またまた溜息の出る素晴らしい作品ですね!
引き込まれます。。。
この場所に行った方ではないと絶対撮れない1枚。
もうすぐですね!見させてもらうアタシも楽しみにしてます!
Commented by u-Brigand at 2017-04-04 19:37
> jerry114さん
こんばんは。

晴れたらこんな写真が撮れます、この構図も私だけの
ものと決めていまして(^_^)
山荘の目の前で撮ったものなんですよ。
Commented by kuziragumo-324 at 2017-04-04 23:45
再度…
こんばんは^^

なんて力強く神々しいのでしょう。
パワーがみなぎってくるようです。

またお邪魔したいので
リンク頂いてまいりますね^^
Commented by u-Brigand at 2017-04-05 06:35
> kuziragumo-324さん
おはようございます。

今月21日に2泊で立山に入ります、久しぶりなんで
楽しみでしようがないのです(^_^)
古里の山々へ復帰できる幸せを感じているのです。
Commented by momotomusasi at 2017-04-05 07:15
おはようございます。
ため息の出るような
素晴らしい作品ですね。。。
いちやどさん 立山、 もうちょっとですね、すでにワクワクされているんでしょうね~。
なんかワクワク感が伝わってきますよ~。
どんな室堂立山の写真をみせてくださるのか こちらもわくわくしながら待ってますね。
Commented by u-Brigand at 2017-04-05 07:24
> momotomusasiさん
おはようございます。

久しぶりの復帰なのですが、いつもの立山では(いちやど)だったのですが
今回は(ふたやど)になるので楽しみで、楽しみで。
でもこうやって過大な期待をした時はいつも全滅をしてきました、あまり
はしゃがないようにしなきゃ(^_^)
Commented by ryo at 2017-04-08 12:33 x
なんという神々しい光芒でしょう。
山に神々がいるということを実感いたします。

もうたまらない気持ちでらっしゃるのでしょう?
今年はどんな光景に出会えるのか、ワクワク感が伝染してきます(^^)
Commented by u-Brigand at 2017-04-08 18:52
> ryoさん
こんばんは。

このカットを撮ったすぐ後ろに「みくりが池温泉」、山荘があって
そこに連泊します。
いつもはもっと遠くの山荘まで行くのですが、体調を最大限に気を
配ってここの個室にしました。食事はなかなか美味い山荘です。

玄関を出て10分以内に撮影場所にいけるのがイイのです、たったの
2年ほど雪山へ行っていないだけなのにかなりのご無沙汰の気分な
のです(^_^)
by u-Brigand | 2017-04-03 12:46 | 写真 | Comments(12)