散歩道の花

b0368417_21275336.jpg

毎日のウオーキングに春のきざしがムンムンしてきた、桜はもうすぐ一気に咲いて満開を迎えるだろう、歩いていて気がついたことは、ここ一週間
ほどで鳥の鳴き声が多くなっている。

Commented by momotomusasi at 2017-04-05 07:03
おはようございます。

リュウキンカ、 
とても素敵です。落ち着いた色合いとボケ感がたまりません^^
家の庭に ほっといても毎年咲いてくれるけど どうもうまく撮れません。
べたーっとしてしまって( *´艸`)
なのでもっぱら見て楽しんでますが、
Commented by u-Brigand at 2017-04-05 07:16
> momotomusasiさん
おはようございます。

散歩道で毎日楽しみに見ています、早朝はしぼんでいて
昼間はパッと開いて、長く楽しめますよね。

見た目は簡単に撮れそうなのですが、マクロでファインダー
をのぞくとなかなか決められません(^_^)
Commented by gaku-jin at 2017-04-05 11:45
おはようございます。
春色ですね~♪鼻歌がでちゃう季節になりましたね。
お散歩ウォーキングもいい季節です。
花弁の光沢が元気溢れているように感じさせますよね。

私も里山で山野草を撮ったり、雪山の合間に楽しんでおります。
タイムリーにブログに出せるように頑張ります💦
Commented by u-Brigand at 2017-04-05 15:08
> gaku-jinさん
こんにちは!

この花は気になっていたので夕方近くになって日差しが
弱くなってから撮りに行きました。
チョットした群生がありまして散歩の人達はほとんどの
人が見ていきます。

ブログ、記録ですから書ける時にしましょ、その方が気
が楽ですから。
私なんか「イイネ」集めはしていないし、そう言うもの
はGANREFで満腹になっていますからこちらでは自分の
ペースで記録に専念しています(笑)
Commented by kyuujitunituki at 2017-04-05 20:21
u-Brigand様、こんばんは。
艶々のビタミンカラーですね。
元気をもらえるカラーです。
バックのボケがたまりませんね!(^^)!
満開宣言は出ましたが、今夜から雨模様に変わります。
夜桜見物には難しいかもしれません。
Commented by u-Brigand at 2017-04-05 20:39
> kyuujitunitukiさん
こんばんは。

この色は春らしくてとても好きです。
マクロで地べたにくっつくほどの姿勢で撮りましたよ。
今年はもしかしたら桜を見逃す人が多いと思います、
見頃が雨なので観光客は別として地元の者は出歩かない
と思うのです。
Commented by jerry114 at 2017-04-07 14:32
こんにちは!
可愛らしいお花ですよね♪
黄色の花好きなんですアタシ(*´ω`*)
昨日、今日で枝垂れもソメイヨシノも一気に満開で焦ってますww(笑)
Commented by u-Brigand at 2017-04-07 17:31
> jerry114さん
こんにちは!

この色は歩いているとよく目立ちます、花の上から枝垂れ桜が
ありまして、今年は両方見られそうなんです。
京都では土、日は行かなくて週明けの平日を予定しています、
一気に満開になって来ました。
Commented by ryo at 2017-04-08 12:37 x
主役は桜ばかりではないですね。
満開はいつだ? 咲いたの散ったのと、一喜一憂している間に、足元の小さな世界でも輝くような色が。

鳥の鳴き声の増え方で春を実感できるって、粋です。
春がないと愚痴ってばかりの自分を反省し、
下から上まで探してみます。
Commented by u-Brigand at 2017-04-08 19:34
> ryoさん
こんばんは。

晩飯を食い終わって返信コメント続けます。
この花は今日も撮りましたよ、今回は望遠接写を
やってみました、マクロのボケと違った味わいが
あって綺麗だと思いました。
ご存じのように普段は舞鶴市にいますから京都と
違って田舎町です、自転車ですぐ田んぼが見えて
小川の茂みや木々の枝に鳥をたくさん見かけます、
こう言ったスローな毎日が私には似合っていると
思うのです、年齢を重ねて育ちに戻っていくので
しょうか(^_^)
by u-Brigand | 2017-04-05 06:53 | 写真 | Comments(10)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど