花筏

b0368417_18004293.jpg

昨年はしっかり止めて「私を忘れないで」、今年はスローでタイトルが浮かんでこない、初めての花筏。

Commented by kyuujitunituki at 2017-04-13 18:42
u-Brigand様、こんばんは。
花筏、イイですね。
まだ、撮ったことが無いので一度はチャレンジしてみたいと
思っていますが、チャンスに恵まれません。
皆さん、どんな撮影法でされているのか?
いつも疑問に思っています。
こちらの染井吉野は葉桜へ移り変わっています。
変わって我が家ではツクシシャクナゲが花盛り。
帰宅したこの時間では撮影は無理です。

もう少しして、夜桜見物へ再チャレンジです。
Commented by u-Brigand at 2017-04-13 21:06
> kyuujitunitukiさん
こんばんは。

私も今日が初めてでして実はどうやって撮ったら良いのか
知らないのです。
NDフィルターをつけてF22と補正を少しかけて撮ったら
こんなのになりました、それを日記に書いただけです(^_^)
明日は近くの原谷苑を覗いてきます。

もう少しで新緑が始まりますね、雪の次に好きな季節です。
Commented by jerry114 at 2017-04-13 23:42
こんばんは!
ぐるぐる~~~~ですね♪
実は・・・・アタシも今日撮りました(笑
ボツになりましたけど(笑
京都もまだまだいけますか^^
Commented by u-Brigand at 2017-04-14 06:04
> jerry114さん
おはようございます。

一度撮ってみたかっただけなので撮り方も知らずに、
日記ですからこんな失敗作でも平気で出せますね(^_^)
今日は休みを取ってまた撮影に出かけます、原谷苑が
満開なので覗いてこようと思います。
週末はまだまだいけますよ、散り桜なんて最高です。
Commented by gaku-jin at 2017-04-14 07:02
おはようございます。
今日もいい天気、ぶらり撮影ですか。
羨ましいです(^ ^)
気温も上がり、サクッと登れる雪山は
みな雪が落ちてしまったようです。

この週末は、上の娘も二十歳になりお祝い
のため、山はお休みになりそうです。
Commented by u-Brigand at 2017-04-14 17:26
> gaku-jinさん
こんにちは。

先ほど龍安寺、原谷苑、妙心寺の桜を見てきました、思った通り原谷の桜が
群を抜いて美しかったです。
これを書き終わってから記事にしますね。

娘さんは二十歳ですか、家のは三十路です、ちょうど30歳違うのですね。
明日は女房と吉野へ行ってきます、あいにくの雨らしいです(^_^)
Commented by ryo at 2017-04-16 17:02 x
すごい! 素晴しい!!

私の大好きな花筏の光景、ここまでの規模はなかなか拝見できないです。
私も撮りましたが、これは・・・・完敗です(^^;
まるで渦潮のようで、これは筏どころか、大きな船でも翻弄されちゃいますね?

ミツマタの群生も感嘆しました。
竹林を縫うように、あんな光景を見られるのですね・・・
醍醐寺の桜、さすがの絢爛さ。
色のついた滝の流れを見るようで素敵でした。
Commented by u-Brigand at 2017-04-17 07:21
> ryoさん
おはようございます。

好く近くに川があって毎日そこの堤防をウオーキング
しているのですが、そこは桜並木が延々と続いていて
桜の時期は花びらでいっぱいになるのです、緩い流れ
を選んで撮ってみました。確かにデカい渦ですね(^_^)

ミツマタは感動しました、車で30分でこんな場所が
あるなんて、次はシャガの群生が待っています。
by u-Brigand | 2017-04-13 18:03 | 写真 | Comments(8)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど