原谷苑の桜

昨年のリベンジとは思っていないが、今年は梅から始まって桜までよく観賞できた、それに伴い写真も少々撮れたかな、素晴らしい作品とまでは行かなかった
けどそれはそれでいっこうに構わない、とにかくこれだけ春を楽しめたのだから充分満足している。
b0368417_17544841.jpg


b0368417_17141176.jpg


b0368417_17141459.jpg

京都桜も終わりかけでようやく晴天に、本来の桜色だ、そしてこのカメラの本領が充分に発揮された、綺麗すぎて・美し過ぎて、眩しいくらいだった。

京都桜の最後は仁和寺の御室桜でフィナーレを迎える、願わくは日本晴れで締めくくりたい。

Commented by jerry114 at 2017-04-15 21:53
こんばんは^^
青空にピンク色が映えますね~美しい。。。
二枚目のグラーデションの桜お気に入りです...♪*゜
今年は長く楽しませて頂けた桜も終わりですね。
寂しいなぁ・・・
Commented by momotomusasi at 2017-04-16 10:20
こんにちは

桜色がとても綺麗にでてますね。
ミツバツツジとのコラボも
二枚目のお写真も どちらも好みです^^
Commented by ryo at 2017-04-16 17:14 x
これは美しい光景ですね。

桜とミツバツツジの濃淡、桜同士の濃淡、
桜と緋木瓜の濃淡、
同系色の濃淡の組み合わせは、
とても心落ち着く美しさです。

春爛漫の美しさに、青空や新緑の色が差し色になり、
さらに魅力あふれる三作品と思います。
原谷苑、いずれいつか、春の京都を訪ねる時には、
行かねば・・・・ ( ..)φメモメモ
Commented by u-Brigand at 2017-04-17 06:45
> jerry114さん
おはようございます。

ようやくしっかり青空に出会えました、やっぱり
桜はこの色の下ではさえます。
ここにいるとお公家の花見をしているような気分に
なるのです、ここは女性には人気があるようで苑内
の男は少ないように思えます。
Commented by u-Brigand at 2017-04-17 06:55
> momotomusasiさん
おはようございます。

原谷苑は桜とピンク色のコラボがとても美しい
苑なのです、ですから女性には大変人気があって
おばぁさんも多いです。
平日は外人も少なくのんびり観賞できます。
Commented by u-Brigand at 2017-04-17 07:28
> ryoさん
おはようございます。

地図を見れば分かりますが、龍安寺と金閣寺の間の山道に
入っていきます。
龍安寺の駐車場よりタクシーをひらって行かれるのが一番
かと思います、2000円ほどです。

私は京都の桜ではここが一番好きなのです、昨年は休日に
行ったので人が多くてゆっくり見れませんでしたので今年
は平日に休みを取ってゆっくりと苑内を歩いてきました。
桜色に体が包まれたような気分です(^_^)
Commented by gaku-jin at 2017-04-17 08:01
遅くなりました。
さすが豪華な雅な桜ですね。
山ばっかり行くのではなく、このような光景も見ておきたい
ものです。
桜の季節を満喫されましたね。
Commented by u-Brigand at 2017-04-17 08:30
> gaku-jinさん
おはようございます。

関東だと何処の桜が有名なのでしょう、私の知っているのは
千代田城の堀です、あれは京都では見られない迫力もあって
最初見たときはびっくりしたものでした。

京都は梅から始まって桜は仁和寺でフィナーレです、今年は
見まくっています、次は新緑ですね。
オットー、その前に待望の立山があります(^_^)
by u-Brigand | 2017-04-14 17:47 | 写真 | Comments(8)