美味しいコーヒー店発見

b0368417_05280488.jpg


b0368417_21562285.jpg
これはコーヒー、見た感じはお茶だよな(^_^)

仁和寺正門の斜め前にあるのでずいぶん前から知っていたけど初めて入ってみた、これがなかなかイイ味なんだ、グアテマラの豆だと言う。

仁和寺の「御室桜」が満開だ、天気もいいし平日は人も少ないけど今年は止めとこう、週末は立山に入るし仕事を片づけておかなきゃ(笑)

いよいよ2年越しの雪山、無事に生還出来ますように‼ 日記はしばし休憩です

Commented by kyuujitunituki at 2017-04-20 09:38
u-Brigand様、おはようございます。
今週末だったんですね。
では、改めまして
今週末から天気に恵まれますように!

山に登る方には、コーヒー好きが多いですね。
私の場合 コーヒー< 緑茶  
なのでした。
勿論、コーヒーも大好きでよ(笑
Commented by gaku-jin at 2017-04-20 11:26
こんにちは。
急須で出てくるのですね。目も楽しませてくれますね。
ちょっと和モダンなお店でしょうか。
空間もコーヒーの味わいに影響しますから。

さて、立山ですね。
今週前半は、嵐のようで、バラクラバしてても刺す痛さだったとか聞いてます。みくりが温泉から、下山者へは付き添いまで出たとか。ちゃんと神様が見てますね、今週は間違えなくバッチリでしょう。天気良すぎてこっちの体力が足りないくらいかも^^

#私の方は更新滞ってます、、、ちょっと腰をあげます。
Commented by momotomusasi at 2017-04-20 11:44
こんにちは

和モダンですてきなお店ですね^^
コーヒーの香りが漂ってきそうです・・・
いちやどさん いよいよですね~。
ワクワク感がビンビン伝わってきます。
楽しんできてくださいね。
素敵な写真お待ちしてます。
どうぞ気を付けて行ってらっしゃ~い♪
Commented by u-Brigand at 2017-04-20 18:32
> kyuujitunitukiさん
こんばんは!

はい、待ち遠しかったです(^_^)

山男は確かにコーヒー好きが多いですね、山女も
同じだと思います。
それに大酒飲みも多いと思いませんか、一日中汗
をかいているから体が要求するのでしょうか(^_^)
Commented by gaku-jin at 2017-04-20 18:36
あちらのフォトコンもご入選されてましたね^^
おめでとうございます。
Commented by u-Brigand at 2017-04-20 18:54
> gaku-jinさん
こんばんは!

私も最初は戸惑いましたよ、お茶かと思ったくらい
ですから。
それがなかなかイイ味でして、年配のオーナーがいて
若い店員二人で対応しています。
二人のとも立命館大学の学生です、大学がすぐ近く
なのです。
弟からも童の友からも情報が入っています、かなり
荒れていたと聞いています。
更新、頑張ってネ(^_^)
Commented by u-Brigand at 2017-04-20 18:59
> momotomusasiさん
こんばんは!

待っていると長いもんですね、子供の遠足前夜みたいな
ものがもしれません(^_^)
たった二年なのにずいぶん長かったように感じられます、
病気のリハビリが辛かったからでしょうが、まだまだ続
きますが一段落したので気が楽になっています。写真は
調子が出るのに時間がかかるかもしれません。
Commented by u-Brigand at 2017-04-20 19:06
gaku-jinさん
こんばんは!

ありがとうございます。
Commented by jerry114 at 2017-04-20 23:25
こんばんは^^
ディスプレイからして洒落てますね~♪
和洋折衷な感じですよね(*゚д゚*)
アタシも結構な珈琲好きなんで気なります~^^

いよいよですか!!!
お気を付けて、楽しんできてくださいね☆
お写真楽しみにしてます(° ꈊ °)✧˖°
Commented by u-Brigand at 2017-04-21 05:52
> jerry114さん
おはようございます。

過去何百回通いつつけて3日間も立山にいることは
初めてのことでワクワクしているのです、子供でしょ(^_^)
単独では禁止されているので連れてってもらうので
すが、撮影スポットは私が熟知しているのでそう言う
点は指導してあげられると思っています。
いつもありがとうございます。
Commented by ryo at 2017-04-22 21:33 x
お盆に乗った可愛らしい急須はミルクピッチャーですか?
いかにも京都らしい、いい空気の中での時間を感じます。

先日、なかなか機会がないままでいた、ハワイコナを
やっと口にすることが出来ました。
20年前の家族旅行の思い出の味だったのですが、
思ったような味ではなくてがっかり。
何が違ったのか? 空気や思いも関係しているのかな?(^^)
お写真、楽しみにさせて頂きます。
どうぞお気を付けて行ってらしてくださいね!
Commented by u-Brigand at 2017-04-24 20:50
> ryoさん
こんばんは!

はい、使わなかったのですがそうみたいでしたよ。
このお店での時間の過ぎ方がゆったりしているのです、
私がよく言う「スローな時間」がここにあるような、
ハワイコナだと思いますが、私が良くいくお店にあった
ように思います。
私って「マンデリン」が大好きでいっぱい500円ですが
チケットをず〜っと買っているんですよ。
最近ね、ようやくブラックで飲めるようになりました(^_^)

立山の写真、久しぶりに頑張りました、とっても楽しくて
嬉しくて、元気に帰ってきました。
by u-Brigand | 2017-04-20 09:30 | スナップ | Comments(12)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど