我が山へ帰る(立山1)

b0368417_18541117.jpg


b0368417_18542586.jpg


b0368417_18542095.jpg


b0368417_18543047.jpg

古里の山へ里帰りした、2年ぶりに雪山復活、それが2日間もこんなにも素晴らしい天気で迎えてくれて嬉しくて涙が出そうだった。
この感動をなんとか作品に収めたく、俺の感性を最大限に全面に押しだし真剣に向き合った、そしてここへ来れた喜びも最大限に表現しようとも思った。

Commented by kyuujitunituki at 2017-04-24 21:55
u-Brigand様、こんばんは。
お帰りなさい!(^^)!

一枚目を拝見しただけで、今回の満足度が
計り知れないのを感じましたよ(笑
思いが通じて、天候にも恵まれたようで良かったですね。
山の神様が機嫌よく向かい入れた山行。
おそらく、写真以上の風景を目に焼き付けられてこられたんでしょうね。

土産話を直接伺いたいくらいです。
個人的には2枚目が好きな風景です。
こちらで、楽しめせて頂きます。
Commented by jerry114 at 2017-04-24 22:28
お帰りなさい!
お天気に恵まれて、大満足の立山だった様ですね~♪
何より、元気になられてココに立てたことが一番の喜びですよね^^
その思いは、モチロンお写真にもひしひしと・・・・
素晴らしいですね!!!
溜息モンです。。。
引き続き、楽しませていただいます!^^
Commented by momotomusasi at 2017-04-24 23:23
お帰りなさい。

天候に恵まれ最高の山行となりましたね。
そしてなによりも 元気になられて
この場所に立てたということが 一番の
喜びでしょうね。

写真から 熱い思いが伝わってきて
思わずほろりとなってしまいました。
Commented by yumeyume828 at 2017-04-25 06:26
おはようございます♪
わ~どれもみんな美しすぎて素晴らしいですね~
二枚目は写真だけでも感動してるのでその場にいたら
どんな感じかな?^^
何気に3枚目も好きだったりします。
いつも素晴らしい風景を見せて頂きありがとうございます
(´▽`)


Commented by gaku-jin at 2017-04-25 08:41
おはようございます。
里帰りできてよかったですね。
きっと雷鳥たちにも出会ったのでしょ。続きが楽しみです。
雄山の向こう側から眺めて、あれ、あっちの天気はどうだろう
かと眺めていたのですよ。1枚目は、堂々たる雄山へ帰郷
のご挨拶でしょうか。2枚目は幾重もの登り下りを越えて
故郷への思いが通じた瞬間でしょうね。4枚ともお気持ちが
ぎっしり詰まってます。

コメントしてたら私も嬉しくなりました。
よかったです。
Commented by u-Brigand at 2017-04-25 13:45
> kyuujitunitukiさん
こんにちは!、昨日夕方に帰宅しました。

ここへ行けただけでも大いに満足なのに、こんなにも
天候に恵まれて幸せ者でした。
写真は一生懸命に楽しみましたよ、でもしばらく撮って
いなくてなかなか調子が出ません、最終日の午前によう
ゆく思い出しました(^_^)
今思うにFilmも持って行けば良かったのにと思います。
Commented by u-Brigand at 2017-04-25 13:48
> jerry114さん
こんにちは!

現いっぱいになって帰ってきましたよ(^_^)
ここまで元気になれたのは家族のお陰です、
お土産もいっぱい買って来ましたから、少し
残念なのは称名滝へは通行止めになっていて
一枚もありません、今年は大雪でしたから。

シリーズで出しますから見てくださいね。
Commented by u-Brigand at 2017-04-25 13:55
> momotomusasiさん
こんにちは!

この空の青さは何年ぶりでしょうか、山の神様は
私の頑張りにご褒美をくれたのです、イイ神様です(^_^)
今回は4人でしたが私が行くからついてくるのです
1人だと行けないのです、その点も含めてみんなか
らも喜んでもらいました。今度は夏の立山です。
Commented by u-Brigand at 2017-04-25 13:59
> yumeyume828さん
こんにちは!

やっぱり雪山は最高です、私にとってはこれ以上の
被写体はありませんね。
あまり上達はしませんがこれでも二十歳頃から山と
親しんで来たのですよ、ですからこの山域は私には
庭みたいなものなんです(^_^)
今年は何度行けるかな、体調との相談であります(^_^)
Commented by u-Brigand at 2017-04-25 14:05
> gaku-jinさん
こんにちは!

待ちに待った我が古里の山へ復帰しました、こんな天気で
迎えてくれて感謝の気持ちを何処へ表したらイイのでしょう。
写真の順番は指摘された通りであります、分かってしまい
ましたか(^_^)
あと二回は記事を書きますね、見てやってくださいませ。
ブログ日記に変更して約3年、この記事で今まで苦しかった
気持ちがすっ飛びました(^_^)
Commented by hirosato0830 at 2017-04-25 18:52
お疲れ様です!
同じようなアングルで撮っても、全然違う写真です(^^;
さすがですよ!
やっぱり凄い方だなーと改めて思いました。

JPAGに変換できました。
星空の写真は拡大するとボケてました(*_*)
ショックでした…
Commented by u-Brigand at 2017-04-25 19:59
> hirosato0830さん
こんばんは!

変換できて良かったですね、ソフトとカメラのバージョン
アップを出来たら性能が格段にアップします、勉強して下
さいね。
どの程度のボケかな、夕景は大丈夫でしょ、今度逢う時に
彼女の作品と合わせて確認します。頑張りましょ(^_^)
Commented by ryo at 2017-04-29 20:33 x
改めて、おかえりなさい!

最高の立山行きだった・・・ようですね!?(^^)
ガンレフで最初の1枚を拝見したのですが、時間をかけて拝見したく、
週末を待っていました。

言葉にならない圧倒的な光景ですね。

何色で描写するか・・・?
ではなく、こういう自然の美しさから、人は色を決めて、
赤色や青色と名付けたのだと、改めて思わせられる風景です。

素敵ですね・・・・・・
Commented by u-Brigand at 2017-04-30 08:16
> ryoさん
おはようございます。

はい、人生忘れられない素晴らしい山旅となりました。
写真はしばらく撮っていなかったのでこれで精いっぱい
出したつもりです。プリンターも新しいので久しぶりに
A3プリントして、毎日見てニンマリしていますよ(^_^)

全て後処理はしていなくてほとんど生の画像ですよ、
しばらく休んでいた割にはイイ色出ているでしょ。
by u-Brigand | 2017-04-24 21:17 | 写真 | Comments(14)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど