FUJIFILM X100F、買った

b0368417_18493930.jpg

  ほとんどの人はこのカメラを見て「なんと間抜け顔のカメラ」だと思う、一眼レフ・ミラーレスのデザインに慣れきった人から見ればこのシンブルな
  デザインは受け入れられないかもしれない、俺のFUJIFILM Pro-2はレンジファインダーである、FilmのGX670しかり Mamiya7‖しかり全ての機種
  がレンジファインダーなんだ。この型から中央重点測光が搭載されてコンパクトもレンジファインダーに統一する事にした。このカメラでの測光値が
  そのままフィルムに流用出来て一発勝負、いちいちPro-2を持ち運ぶ必要が無いので腰への負担が少ないし、フィルム代金が助かる。

Commented by gaku-jin at 2017-05-16 10:49
ひぇ~、また一台増やしましたか。
愛着がわいて、撮るのが愉しいカメラでしょうね。
重さも500g切ってますから。
例のフィルムシミュレーションなど、機能はX-T2などと
同等ですしね。いいなぁ。。。

私もいつかはこのような大人のカメラをもって
じっくり自分の時間を楽しみたいと思い描いてます。
Commented by u-Brigand at 2017-05-16 11:59
> gaku-jinさん
こんにちは~

買っちゃった~、でも計画通りなんですよ、最後にこの
機種を決めていたのです。
T2/T20は「メルカリ」で売却したので損は全く無しです、
一度FUJIFILMの機種を全部使ってみたかったのです、全て
分かったのでもう買いません、レンズも整理しました(笑)

中判3台、APS-C2台、OLYMPUSコンパクト、これで全部
です、超望遠も買うのは止めました、使い切れないと判断
しました、テレコン付けて400mmが最長です。
よくよく考えてみると昔に戻っただけでした(笑)
Commented by kyuujitunituki at 2017-05-16 17:00
u-Brigand様、こんにちは。
あらぁ、新しいお仲間が増えたんですね!(^^)!
「ACROS」機能も搭載されているんですね。
フジのカメラはニコンと比べるとより使う方の事を
考えているように感じます。
コンデジとは言えない、ハイブリットなカメラですね。
これからの訪問の楽しみが増えました。
Commented by u-Brigand at 2017-05-16 18:34
> kyuujitunitukiさん
こんばんは!

コンパクトにしては高級でその分基本性能は
ミラーレス一眼と同等です、Pro-2との最大の
違いは−10度では動かない事と防滴が無い事
です、街撮りが基本なのでこれで充分かと思
います。
明日には届くので楽しみにしているのです(^_^)
Commented by hitatinotono at 2017-05-16 20:18
こんばんは。
羨ましいです!!
Commented by u-Brigand at 2017-05-16 21:03
> hitatinotonoさん
こんばんは!

FUJIFILMはイイですよね(^_^)
Commented by jerry114 at 2017-05-16 22:43
うわぁ~~~羨ましい~~~!!(*゚д゚*)
Commented by u-Brigand at 2017-05-17 06:47
> jerry114さん
おはようございます。

気になっていた機種をようやくです、
週末には初使用したいです。
by u-Brigand | 2017-05-16 09:25 | カメラ | Comments(8)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど