輝く青もみじ

b0368417_07305854.jpg
Fuji X-Pro2

スポットでこんなにも綺麗な青もみじは久しぶりだった、南禅寺はいつも人が多いので近寄らなかったけど、偶に行ったらこんな素敵な出会いがあるとは。

Commented by gaku-jin at 2017-05-23 08:34
おはようございます。
キラキラ輝く新緑。
とっても繊細で洗練されており、枝葉が美しいです。
まだ週初めですが、カメラをもってどこかへ行きたく
なっております。5月も末ですが、5月病!?いや、山の病か。
Commented by u-Brigand at 2017-05-23 08:56
> gaku-jinさん
おはようございます。

会社のPCからです、みんなそろそろ出社してきました(笑)
思っていた以上に人が少なくて素晴らしい新緑に出会えて
とても嬉しいです。

カメラをもって・・・同じですよ、このクソ暑いのに外へ
行かなきゃ、ですからね、でも頑張らなきゃ、と言い聞か
せているのです。6/3日の乗鞍が待ち遠しいです(笑)
Commented by kyuujitunituki at 2017-05-23 20:03
u-Brigand様、こんばんは。
ここのところ、眩しすぎますね。
新緑の葉もお湿りが欲しいと言っているようですね。
こちらは、今夜から久しぶりの雨の予報。
たまには、水分補給をしないといけません(笑
これだけの日差しにも新鮮な新緑を表現されていますね。
Commented by u-Brigand at 2017-05-23 21:23
> kyuujitunitukiさん
こんばんは!

私は早起きなのですが日が昇り始めるとすぐ
暑さを感じます、歩いているので尚更のこと
と思います。今週は曇りがちですが雨は降り
そうにありません、かなわんですね(^_^)

新緑写真も終わりです、即ネタ切れです。
次は食べ物かな、ネタはいくらでも(^_^)
Commented by momotomusasi at 2017-05-24 22:46
こんばんは

きらきらと輝くもみじがきれいですね。
何故か気になるモミジのプロペラ・・
つい探してしまいます^^
Commented by u-Brigand at 2017-05-25 06:45
> momotomusasiさん
おはようございます。

見慣れていらっしゃるかもしれませんが、私としては
こんなの久しぶりで目を奪われました、立ち止まって
何枚も撮りましたよ、普段は同じカットは何枚も撮ら
ないのですが。
プロペラはあったように思いますよ。
Commented by ryo at 2017-05-26 07:53 x
本当に輝くようですね。
左右から違えた大きさで山門にかかる緑色がいいですね(^^)


個々の敷地内にある天授庵、紅葉ライトアップの穴場と聞いて、本当に素晴らしかったのを思い出しました。
清水寺や青蓮院が二時間待ちとかいう頃に、
たったの15分待ちで入れたんですよ。

今回も、久々に水路閣を見たかったのですが、「ヤオイソのフルーツサンド」のお取り置きを頼んでいたので、時間がありませんでした。
Commented by u-Brigand at 2017-05-26 12:43
> ryoさん
こんにちは!

この三門は知恩院といい勝負ですね、ま・とにかくデカイです。
最初に出したのは中からですが、これは正面です。こちらの方
が好きなので、スポットの効いて瓦がイイ案配なりました。

近年は天授庵はかなりの人気なんですってね、次の機会に覗い
て見ようと思います。
水路閣は最初に向かいましたが、ここだけは別格のようで相変
わらず人気のようでした。
それにしてもお寺にレンガとは何度見ても面白いですね。
by u-Brigand | 2017-05-23 07:46 | 写真 | Comments(8)