バラ園にて

   まぶしい日差し、いたずらな瞳、夏の少女よ
b0368417_16064110.jpg

清楚で育ちがイイお嬢様、かな
b0368417_16083854.jpg
Fuji X100F

青空コンサートで歌いまくる、一枚目はそんなイメージで、次はマクロ的に美しい顔立ちを、このカメラはこんな使い方も出て楽しい。

Commented by gaku-jin at 2017-05-29 09:34
こんにちは。
芸術文化の次は、心潤うお花の写真ですね。
ハイキーからローキーまで、いい描写です。
流石レンズ一体カメラです。
こんな青空を見ると、心もスカッとしますね。

山は山野草の季節へと変わってきました。
温泉に新緑に、山の空気が楽しみですね。
Commented by u-Brigand at 2017-05-29 09:55
> gaku-jinさん
おはようございます。

この日は天気も良く道中は南こうせつの「夏の少女」を
何度も聞きながら走りました。
現場に着いたら歌のイメージがそのままそこにあって
うわ~こんなこともあるのかよ、思わず一人言です(笑)
バラのアーチの端っこを切り取ったのが最初の写真で
次はごく一般的なバラお嬢様です。

この週末です、緑と源泉が待っております、楽しみで
ウキウキですよ(笑)
Commented by kyuujitunituki at 2017-05-29 19:04
u-Brigand様、こんばんは。
一枚目をじ~ぃと見ていると雲が流れていくように見えました。
2枚目は、気品のある乙女ですね。まるで、皇室のお嬢様のようです。
本日は、32℃越えで夏バテ気味になっています。
Commented by u-Brigand at 2017-05-29 20:51
> kyuujitunitukiさん
こんばんは!

いつもありがとうございます。

この日は暑かったですよ、バラ達ももうヨレヨレのような
顔をして見学者に精一杯の笑顔を見せているようでした。
ここで買って来た鮎の一夜干しでいっぱいやってまして先程
飲み終わりました、いや〜大変美味しゅうございました(^_^)

こちらも暑いですよ、明日も33度です。
Commented by jerry114 at 2017-05-29 22:23
こんばんは!
青空とバラが会話しているようですね~爽やか!
初夏のイメージがそのままのshotですね^^
Commented by momotomusasi at 2017-05-29 23:47
こんばんは^^

一枚目爽やかでとても素敵です。
青い空と白い雲、鮮やかな薔薇が初夏の
雰囲気ですね。
縦構図が良いですね。
私には思いつかない構図です。
Commented by u-Brigand at 2017-05-30 06:48
> jerry114さん
おはようございます。

日差しが強かったので普通はコントラストを弱めて
撮りますが、今回は逆に利用した撮り方をしてみま
した。元気な娘達が踊っているように(^_^)
Commented by u-Brigand at 2017-05-30 06:55
> momotomusasiさん
おはようございます。

斬新な構図とは言わなくても、このコントラストを
利用してRGBのインパクトを狙いました(^_^)

右へ90度回転したらアーチの上をカットした写真
になります(^_^)

今日も暑いです、33度の予想ですから。
Commented by ryo at 2017-06-04 16:07 x
素敵な切り取りされてますね!

薔薇は好きな花ですが、最近はなかなか思うような構図が浮かびません。
1枚目のお写真、素敵です。
青空に雲の流れと、並走するような赤の流れができて、きれいなコントラストですね。

2枚めの可憐な薔薇も、乙女のイメージで愛らしく思います。
そう言えば、わが国の内親王たちのお名前がついた薔薇は、
どれもピンク色ですものね!
Commented by u-Brigand at 2017-06-05 07:57
> ryoさん
おはようございます。

私って南こうせつのかぐや姫時代の歌が大好きでして、
暑い日になると「夏の少女」が無性に聞きたくなるの
ですよ、この日は到着まで何回聞いただろう、そんな
歌の余韻が残っていてバラ園に入って、入り口のバラ
のアーチを見てそのまま歌のイメージで切り取ったよ
うに思います、私としてはあまり無い構図で自分でも
新鮮なのです(^_^)
二枚目は高貴なお嬢様をあがめるように身を低くして
撮らせていただきました(^_^)
by u-Brigand | 2017-05-29 07:46 | 写真 | Comments(10)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど