乗鞍ツアーまとめ

この白樺が好きでよく撮ったものだった、今回は久しぶり
b0368417_14254144.jpg

濃厚な映りがとても綺麗だ
b0368417_14254641.jpg

新緑と青い空と雲がよく似合う、空に向かって深呼吸
b0368417_14255077.jpg

この池は写真にするには難しい、何度も撮っているがろくな写真にならない
b0368417_14255247.jpg

せっかく撮ったし、ま・記録だから
b0368417_14255576.jpg

楽しかったな~、名残惜しいけど、さっ帰ろうかと最後のカット
b0368417_14255859.jpg

休暇村乗鞍高原の晩飯はバイキング、予約前はどうかと思ったけどこっちで良かった、何せ嫌いなものは食べなきゃイイ、みんなも同じらしかった
b0368417_14260125.jpg

北陸高速呉羽SAの看板メニュー「うわさのオムレツ」、これがなかなかいけるんだ、間違えてシュークリーム付きを選んでしまった(^_^)
b0368417_14260486.jpg

4月の立山に続き今度は乗鞍に連れてってもらった、仲間達にはとても感謝している、長年俺が彼らを連れてって行ってたのだから彼らの気持ちは俺に返して
くれているのだろうか、この年になっても持つべきは友だな、心から有難いと思っている。

それはそうと京都で見ている新緑も綺麗だがやっぱり俺は「山男」なのだとつくづく思う、生まれがそうなんだから今更変えようがない、黒部の山猿が京都に
住暮らしているだけなんだ(^_^)・・・そんなこた〜どうでもいい、今度はいつ行けるか分からない、素晴らしい旅だった。
次は8/5日、立山天狗平が待っている、宿の主人は俺が病気だったとは知らない、どんな顔で迎えてくれるか楽しみだ(^_^)

Commented by gaku-jin at 2017-06-08 07:11
おはようございます。
立山へのお仲間さんとでしたか。
それぞれがハイキングに撮影に楽しまれた
のでしょうね。両日ともに好天。
何よりです。山の緑は深いですね。

呉羽にはこんなのもあるのですね。
家内の祖母宅は呉羽麓なのです。
梨園に囲まれておりました。

Commented by u-Brigand at 2017-06-08 07:45
> gaku-jinさん
おはようございます。

立山のメンバーは4人で女性2人いましたが、今回は
男性4人です、今回も気心知れた連中です。
立山も乗鞍も晴天でついていますね、次の立山も期待
してしまいます。
昼食はほとんど呉羽でしていますよ(^_^)
Commented by kyuujitunituki at 2017-06-08 18:41
u-Brigand様、こんばんは。
良い山行でしたね。
一枚・一枚、思いを込められて蘇りし記憶を辿りながら
山友との何気ない語らい。
感じますよ!(^^)!
また、記憶のアルバムが増えましたね。

さて、8月の立山ではどんな風が通り過ぎて行くのか
楽しみにします。
但し、無理は禁物ですよ(笑

本日は、代休にて九重・平治岳へ行ってきました。
ゆっくり整理したいと思います。
Commented by u-Brigand at 2017-06-09 06:40
> kyuujitunitukiさん
おはようございます。

何よりも楽しかったのは仲間らとの語らいです
普段から心やすい連中との旅ですからお互いに
気心が知れていますので何の遠慮もありません
より一層親交を深められたと思います。
善五郎の滝は狙いだったし、写真はそれで充分
満足しています。次も楽しみなんです。
Commented by ryo at 2017-06-11 10:19 x
上からずらりと並んだ風景の流れが心地いいです!

どれもメインは三つの色彩、ブルー・グリーン・ホワイト。
清々しくないわけがない、初夏の色ですもの。
白樺の幹と雪と雲の白が呼応する風景に、
絶妙に空と雲が残る池の中に、
深呼吸したくなりますね。

本当にいい旅をされたのだと、伝わってきます。

噂のオムレツ、シュークリームつきは大正解ではないですか! 

次回8/5の立山も決まっているのですか(^^)
その日は私も、ある山です。
登らないけれど・・・・
Commented by u-Brigand at 2017-06-11 21:24
> ryoさん
こんばんは!

そうですね、三色が全部あります、しっかりと見ていただいて
嬉しいな〜(^_^)
ほんの少しだけ風があるのです、それが何とも気持ちが良くて
私らだけじゃなくて、皆さん同じように言っていたのが印象深
く残っています。深呼吸、京都みたいに線香の臭いがないので
すっごく気持ちいいですよ(^_^)
by u-Brigand | 2017-06-08 05:53 | 写真 | Comments(6)