暑中お見舞い申し上げます

少し早いと思いますが・・・(^_^)
b0368417_14432802.jpg



b0368417_14433264.jpg
Fuji X-Pro2&XF50-140mm F2.8

ようやく梅雨らしく、俺も季節の花を、明日はMacroで撮ってみようかな。

Commented by kyuujitunituki at 2017-07-01 16:49
u-Brigand様、こんにちは。
一服の清涼感をありがとうございます。
こちら福岡は、気温が33℃超えとなっています。
マクロの世界、楽しみにしております。
Commented by kuziragumo-324 at 2017-07-01 18:21
こんにちは^^

青い御燈籠が浮かんでいるみたいです。
綺麗な色~♪

ふと
燈籠流しもいろんな色があれば
それもまた趣がありますねぇ^^
Commented by u-Brigand at 2017-07-01 20:39
> kyuujitunitukiさん
こんばんは!

少しは涼んでいただいたようで、
自然公園のオアシスを描いたつも
りです(^_^)
Macroは久しぶり、どんなのが
撮れるか、ですね。
Commented by u-Brigand at 2017-07-01 20:43
> kuziragumo-324さん
こんばんは!

「青い灯籠」ですか、なんと素敵な
言葉です。

そうですね、黄色かオレンジばっかり
ですがブルーとかイエローもなかなか
いけそうですね。

Commented by momotomusasi at 2017-07-01 21:08
こんばんは

清々しい緑が一服の清涼剤ですね。
気持ちいい風がふいてくるようです。

暑くなりましたね。
明日からはもっと暑くなるそうです。
適度な休養と水分補給ですね^^
って私はいつも休養ばっかですが^^
Commented by u-Brigand at 2017-07-02 06:58
> momotomusasiさん
おはようございます。

今年初の紫陽花でした、ムシムシした空気を
取り除きたくて清涼感のあるところを選んで
撮りました。
二日続けて行くので今度はMacro撮りに専念
しようかと思います。
Commented by ryo at 2017-07-02 16:12 x
こんにちは!

K-Abeさんに、いちやどさんも紫陽花でしたと
お聞きして、飛んでまいりました。
コメントを上手く入れられずにいらっしゃるようです。

プレバト絵画の話をしていましたら、何と素敵な紫陽花の絵画。
水に映した西洋紫陽花ですね? こんな表現で暑中見舞いとは。
やられました(^^)

新緑の中のブルーも素敵ですね。まだ青くなりきれずに、
新緑と同じ色の額も見え隠れ、
鮮やかで美しいです、

いちやどさんが、お蕎麦の記事をよく載せてらっしゃるので、
今夜は天婦羅揚げて、お蕎麦にいたします。
夫のリクエストは十割蕎麦、デパートでちょっと高いの。
これでうまく茹でられなかったら、泣いちゃいます。
Commented by u-Brigand at 2017-07-02 17:33
> ryoさん
こんにちは!

仲間らとの紫陽花園は楽しかったですよ、さすがに日曜日ですね、
家族連れ、カップル、老夫婦、様々の方々で賑わいました。
K-Abeさんコメントの件、この前はいただいたのにどうしちゃった
のだろう、コメントの書き込みはフリーにしているつもりなんです
けどね。あちらも貯まっているだろうし来週には行かなきゃ。
暑中見舞い、最初はこの春の立山にしようかと思っていたのですが
毎回似たようなので今回は変えてみました。「印象派」です(^_^)
送った人からは週明けに返事、メールにて何かくるでしょう。

今夜は蕎麦ですか、しかも十割ですか いいな〜。
さっきスーパーへ行ったから何を食わしてくれるのだろうか、出た
ものには完璧なYes-manなのです(^_^)
Commented by gaku-jin at 2017-07-03 17:13
こんにちは。
すっかり真夏になってしまいました。
私のブログはGWで止まってますが。苦笑。

週末ちょっと散歩でこんな素敵なところがあればいいのに
といつも思うんです。山に行かなきゃ、わたしゃ、
酒屋かスーパーでお摘まみ探し。はたまた山道具探し
ですから。

とっても涼しげなお写真です。記憶に残っている光景。
絵画の印象派ですね、こういう風景イメージを誘う作品
さすがです。

なんとか、ブログ更新頑張りますね。気長にお付き合い
ください。
Commented by u-Brigand at 2017-07-03 18:37
> gaku-jinさん
こんばんは!

絵心はまだ少し残っているようです、先日音楽を少しやって
初見でメロディーを弾けました(^_^)

それはそうと最近ね、私なりにイイつまみを発見しましてね、
コンビニで売っている缶詰です、安くて安心で味もそこそこ、
ワイン、ハイボールにピッタリです、今度記事に書かなきゃ
と思っています。

大丈夫です、長〜くお付き合いしますから、そう決めている
ので(^_^)
Commented by jerry114 at 2017-07-03 22:10
こんばんは^^
紫陽花のリフレクションですか?
絵画のようですね~
爽やかです。。。
この時期はMACROで撮りたくなりますよね♬
Commented by u-Brigand at 2017-07-04 11:34
> jerry114さん
こんにちは!

絵心を少しは思い出して描いて見ました、
狙いを感じていただければ何よりです(笑)
ありがとうございます。
by u-Brigand | 2017-07-01 14:48 | 写真 | Comments(12)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど