草みどり

b0368417_07512387.jpg


b0368417_17261933.jpg
Fuji X-Pro2

紫陽花を撮りに行った日に、ここの草花も好きでしばらくたわむれて過ごした、秋になると美しい草紅葉になる。だから緑のうちからこんなに綺麗なんだ。
とりわけこれを何と言おうか「草みどり」でどうだろう。

Commented by yumeyume828 at 2017-07-08 10:35
そよそよしていてヒメジョオン可愛くて私も好きです♡
控えめな所が良いですね~
見習いたいところです(笑)
Commented by u-Brigand at 2017-07-08 12:17
> yumeyume828さん
こんにちは!

北海道はこの草原が地平線まで広がっていて、秋には
茶色になってそこへ太陽の光が別世界を見せてくれます。
それが好きで何度行ったことでしょう、昔の話しですが
新婚旅行もそれを見に行ったのですよ、みな海外へ行く
と言うのに(^_^)
Commented by ck_wanco at 2017-07-08 14:32
こんにちは♪
新婚旅行は北海道だったのですね!!

今頃になって、北海道に住んでいて良かったぁ
なんて感じてます。
花の季節は短くてちょっと寂しいですが・・・
Commented by u-Brigand at 2017-07-08 16:52
> ck_wancoさん
こんにちは!
はい、京都舞鶴からフェリーで小樽へ、1泊目は
豊富温泉に泊まってサロベツ原野を延々と走りま
した〜(^_^)

夏山は今からが最高ですね。
Commented by ryo at 2017-07-12 22:41 x
こんばんは。

草みどり いいですね(^^)
紅葉がきれいだから、新緑の頃からきれい。
なるほどです。

子供の頃からなじんだ野の花 ヒメジョオン。
おままごとの材料と思ってましたが、こんなに美しい風景を成すのですね!
藍色の背景に、ピントの深度の妙で、白い妖精が大勢で浮遊しているような景観です。
愛らしい。

Commented by u-Brigand at 2017-07-13 07:51
> ryoさん
おはようございます。

昔に写真を始めた頃に祖父が言ったことがず〜っと
頭に残っていまして「緑が綺麗だから秋が素晴らしい」
その頃はモノクロで岩山ばっかり撮っていたのですが
祖父の言葉が効きました、しばらくしてカラーを使い
始めたと思います。
身近にいろんな事を教えてくれた人がいてくれたから
今の自分があると思うのです。

何だか悟ったような言い方ですね(^_^)
Commented by gaku-jin at 2017-07-14 08:24
一宿さん。
また北海道へいらしてください。
子供のころは、こんな野原で私も遊んでました。
この齢になって、あぁ、やっぱり故郷がよかったと
想うことが多くなってます、、、暑さのせいか。
Commented by u-Brigand at 2017-07-15 07:01
> gaku-jinさん
おはようございます。

はい、是非いこうなと女房としょっちゅう
行っていますよ。あと2年程すれば完璧に
フリーになるのでその頃に行こうかと計画
しています。
やっぱり生まれ育った土地には特別な想い
があります。
by u-Brigand | 2017-07-08 09:31 | 写真 | Comments(8)