The Rolling Stones(俺の青春Ⅲ)

写真は多分60代だろう、今はシワクシャのジィさんだけど、今でもパワーは半端じゃない
b0368417_07583964.jpg

この時代はBeatlesかThe Rolling Stonesか、どちらかに分かれていたと思う、勿論俺はStonesだ、セクハラのような歌詞を平気で歌うんだ
イギリスだけどヤンキー(^_^)
b0368417_07584328.jpg

彼らのトレードマーク
b0368417_08060164.jpg

最後はやっぱりこれだよな、この年になってEnergeticなStageを見ると今の山羊のような若者なんか吹っ飛ばされそうになるに違いない、
大阪ドームに来てくれた時なんかドーム全体が異様な空気に包まれるほどの熱気だった、あんなうるさいのに女房は居眠りしているのだ。
あのときの興奮は今でも忘れられない、酒飲んで締めの音楽はいつもThe Rolling Stones!!! 「Miss You」なんか最高だね。

ようやく記録することが出来たのでもう書くことはないだろう、遅まきだけどある意味で人生一区切りかな。

Commented by gaku-jin at 2017-07-25 15:12
こんにちは。
世代は違えど、やはり若いころは、なんでしょうか
ソウルフルな熱い音楽を聴いていらしてますよね。

私も一人で山旅に出るとしたら、きっと車中でロック大会
になるだろうと思います。
日記を拝読して、わが人生も振り返ってみました。。。

次の記事に取り組みます。。。
Commented by u-Brigand at 2017-07-26 06:47
> gaku-jinさん
おはようございます。

1人で運転するときはほとんどロックを聴いています。
大声で歌っていますし(^_^)

こう言う記事は好みがはっきり分かれますが、他の方の
ように見て貰うことを目的としていませんから、受ける
受けないは慣例なく記事にしています(^_^)
私の自分史ですから正直に記録していこうと思っています。

読んでの通りいつも気ままでしょ、後で読み返すことがよく
ありますが自分の書いた記事なのに面白いです(^_^)
Commented by ryo at 2017-07-26 21:02 x
ローリングストーンズは、あまりよく知らないんです。
でも、このトレードマークのTシャツは持ってましたね(^^)

曲としては、真っ先に浮かぶのは、「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」かな?
あと、「悲しみのアンジー」。

いちやどさん推奨の「Miss you」、聴いてみましたが、いい! ですね。
歌詞はイメージ違うのでしょうが、いいことあったときに、
ノリノリで聴きたいですね!
Commented by u-Brigand at 2017-07-27 07:39
> ryoさん
おはようございます。

私の趣味の一端をお見せしている記事ですが、最初読んだときは
えっ、そうなのって思わなかったですか(^_^)
実はRock好きのオヤジでして毎日のように聴いているのですよ。
会社のiTunesにもRockがいっぱい入っていて昼休みのOfficeは
私一人なのでnetをしながらよく聴いていますよ(^_^)

Miss you、歌詞を和訳したら意外と面白いですよ、近年は英語力
が弱くなって。
昨夜もハイボールといっしょに聴いていました(^_^)

Tシャツは三枚ありますが家の中専用で外ではかなり恥ずかしいです
真っ赤な口紅で「エロオヤジ」と間違われそうです(^_^)
by u-Brigand | 2017-07-25 07:16 | スナップ | Comments(4)